kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のフラフラ、原因の低血圧をどう改善しよう?

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日は、常に私の悩みの種である低血圧についてです。 低血圧とは 調べると・・・ 一般に収縮期血圧が100mmHg未満をいうことが多く、まったく症状がない人から、立ちくらみ、めまい、失神(一時的な意識消…

自分を知る、相手を理解する「ストレングス・ファインダー」

『ストレングス・ファインダー』のイベント参加 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 『ストレングス・ファインダー』とは簡単に言うと、自分自身の強みを活かし、充実した素晴らしい人生を送る手段という風に私は捉えています。 詳しくはこち…

息子の誕生日。そして息子と一緒に学ぶ楽しさ

息子の誕生日 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日、息子が11歳になりました。私も母親になって11年が経ちました。 母親になって11年。 あっという間です。 初めての育児に戸惑い、他人と比較し、苦しくなり、小さい子を保育園に預けて働…

メルカリ初挑戦!ものを売る楽しさを知る

メルカリ初挑戦! こんにちは、「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 始めるにはハードルが高いなぁと思っていたメルカリ。 1週間程前にやり方を教えてもらい、昨日16品を出品することが出来ました。 今日は、我が家のメルカリ話です! 準備 ① アプリをダウ…

気をつけよう!冷房病

冷房病 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 夏は、熱中症対策やあせもなどの皮膚疾患の予防に冷房を上手に使う事が大切ですが、冷やし過ぎは良くありません。 今日は冷房の過度の使用による体の不調 ー冷房病ーについてお伝えします。 冷房病…

毎日の料理をもっと美味しく効率化!〜ロジカルクッキング〜

ロジカルクッキング こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 最近、ロジカルクッキングに興味津々! きっかけはこちらの本。 勝間式 超ロジカル家事 作者: 勝間和代 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売日: 2017/03/25 メディア: 単行本(…

夏の時期のチクチク・ヒリヒリ・かゆいあせもの対処法

あせも こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 暑い時期になるとできる、首や肘、膝の裏、お腹や脇の下に赤くチクチク・ヒリヒリしたかゆい湿疹はありませんか? 今回は夏の代表皮膚疾患、あせもについてお届けします。 症状 あせもには3つの種…

成功には能力より自信の方がずっと大切!本「なぜ女は男のように自信をもてないのか」

なぜ女は男のように自信をもてないのか こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 人生において成功するためには何が必要なんだろう? 能力や知識や人脈だろうか? 本当に成功に必要なものを教えてくれた本を紹介します。 なぜ女は男のように自信を…

小学生でもできる!スケジュール帳で自分の予定と学習計画を管理する

小学生のシュケジュール張 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日は小学5年生の息子が挑戦しているスケジュール管理についてお伝えします。 スケジュール管理に挑戦する理由 私は、人生に与えられた時間は1秒でも無駄にしたくないという考…

熱中症対策!3つの気をつけることで猛暑を乗り切ろう

熱中症対策 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 毎日暑いですね。 この時期に大切な熱中症対策を今日はお伝えします。 熱中症にならないための3つの対策 質の良い睡眠 栄養バランスの良い食事 こまめな水分補給 ・睡眠 暑くて寝苦しいですが…

野菜に果物がたくさん摂れる♪朝食は生ジュース!

朝食は生ジュース! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 最近、朝食を野菜や果物で作る生ジュース変えました。 朝から、爽やかな食事です。 ↑写真はアボカドと小松菜と冷凍ブルーベリーです。 今日はトマトとアボカドとパイナップルを入れま…

花火大会と虫除け対策

今日は花火大会! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日は、浴衣に着替えた娘と花火を見に行きました。 娘はいつもと違う服装である浴衣に着替えると、特別感たっぷりでご機嫌です。 しかし、夜空に上がるキラキラした花火は好きでも、大…

ブログ始めました!

人生初のブログに挑戦! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 誕生日を迎え、何か新しい事をしたいなと考えました。 出来ればアウトプットの練習をしたい・・・。 インプットばかりしていて、アウトプットの量の少なさが最近気になっていたの…