kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

認定眼鏡士がいる「シミズメガネ」へ行ってきました

メガネを新しくしよう! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 先日、ブログで紹介した千葉県柏市にある「シミズメガネ」へ行ってきました。 きっかけは、こちらのブログに記載しています。 本『魔法のメガネ屋の秘密』を読んで千葉県佐倉市に…

映画『万引き家族』日本の問題とちゃんと向き合うこと

当たり前のことを幸せに思う こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 Amazonのprime videoで『万引き家族』を観ました。 7/20にもテレビで放映されていましたね。 当時映画がやっていた頃は、心が弱くなっていて、観ることができませんでした。 …

人とつながるということ〜人脈作りとギバーになろう!〜

人脈作りの大切さ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 人脈作りは、2年前までは、ほとんど興味がありませんでした。 もともと社交性が低く、初対面の人は苦手。 よく考えてから話したいタイプなので、会話も弾まないし、疲れる。 家族以外だ…

本『魔法のメガネ屋の秘密』を読んで千葉県佐倉市にある眼鏡のとよふくさんに予約の電話をした話

めがねが合わない・・・ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 私は非常に視力が悪いです。 乱視もあり、コンタクトではなかなか思うような視力が出ません。 また、ドライアイなためコンタクトをすると目に負担がかかり、最近は仕事の時もめが…

たくさんの方々に読んでいただいて感謝です。人気TOP10の記事紹介!

もうすぐ2年!人気の記事を紹介します こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ブログを始めてもうすぐ2年になります。 こうして、記事を更新し続けることができるのも、読んで頂いている皆さんのおかげです。 感謝しております。 今まで、ブログ…

今年の目標「1年で100冊読む!」の進捗報告、6月までに53冊読みました。

1年に100冊読むために工夫したこと こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今年の目標の1つである、「1年で本を100冊読む」の進捗の報告です。 1年の半分である6月までに53冊を読み終え、良いペースで読書を進めています。 去年までは、1週間に1…

ストレングスファインダー*自己確信

心強い人 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回のストレングスファインダーの資質は「自己確信」について考えてみます。 私は、34資質中28位。 んー、「自己確信」ないですね。 自分は絶対にできる!という強い心が欲しいなと思う時があり…

新井紀子先生講演会「ロボットは東大に入れるか?」今子供達が必要な能力とは?

新井紀子先生講演会 息子が通う中学校で、『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』を書いた新井紀子先生の講演を聞いてきました。 【2019年ビジネス書大賞 大賞】AI vs. 教科書が読めない子どもたち 作者: 新井紀子 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: …