kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本『人魚の眠る家』子供の死との向き合い方

子どもの死について、考えたくないけど考えさせられる本 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 子どもの死なんて、親だったら絶対に考えたくない事ですよね。 子どもの成長はとても楽しみな事ですが、この世界から子どもがいなくなってしまうな…

映画『アデライン、100年目の恋』歳を重ねることを考える

歳をとることは不幸なのか? こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今年は映画鑑賞の時間の優先順位をあげ、AmazonのプライムビデオやTSUTAYAでレンタルして映画を楽しんでいます。 今年に入って18本の映画を観ました。 どの映画も私にとってス…

本『ソース あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。』毎日をワクワクする事で満たそう♪

ワクワクすることをしよう! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 最近、ワクワクすることありましたか? 毎日の生活の中で、ワクワクすることはどのくらいありますか? 今回、紹介する『ソース あなたの人生の源は、ワクワクすることにある』…

娘の卒園式、息子の時から合わせて10年間通った保育園とのお別れ、そしてたくさんの人への感謝の気持ち

保育園卒園式 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 娘の保育園の卒園式が無事に終わりました。 仲良しクラスで、卒園式後の茶話会もとっても楽しそうな子供たち。 たくさんの思い出が詰まった保育園もこれでさようならです。 息子と娘は歳が6…

息子小学校卒業!6年間の思い出と女の子の袴姿を見て6年後の娘の小学校卒業式に着せてあげたいなと思ったこと

小学校卒業式と女の子の袴姿 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 昨日、息子の小学校の卒業式でした。 6年間、大きな問題が起きることもなく、良い仲間に囲まれて、毎日楽しく学校に通うことができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 男の…

どんなに疲れた日でもヘルシオのホットクックとウォーターオーブンで楽々自炊♪

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 健康のためにも、家計のためにもなるべく自炊をしたいなと思っている方は多いと思います。 私も、そう思っていますが、ヘルシオのホットクックとウォーターオーブンに出会うまでは、なかなか自炊率が上が…

本『人生を好転させる「新・陽転思考」 事実はひとつ 考え方はふたつ』

事実の捉え方を意識してみる こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 目の前に起きたこと。 イヤだな・・・ なんで私だけ・・・ はぁ・・・(ため息) こんな風に暗くなってしまうことありませんか? 「イヤだ、イヤだ」と思っても目の前にある事…

本『君たちはどう生きるか』子供と一緒に考えてみよう!

子供と一緒に読んでみよう こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 関東では、花粉がそろそろピークを迎えるようで、毎日くしゃみと涙で、朝が始まります。 肌も敏感肌に傾きがちで、ピリピリしたり痒くなったりします。 今年もアベンヌスプレー…