kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本『あまからカルテット』共感しながら最後は心が前向きになる本

直感で本選び こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回紹介する本は、なんとな〜く見ていた雑誌に載っていて、その時、なんとな〜く読みたいなと思い、読みたい本リストに入れておいた本。 そして、何か小説が読みたいなと思い、読みたい本リ…

本『20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ』英語学習法の具体的なヒントをゲット♪

自分に合いそうな英語学習方法見つけた! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 6/20に抽選結果の発表があった、2020年の東京オリンピックですが、男子体操予選のチケットが2枚当選しましたぁ。 オリンピックを見に行くという夫婦の夢が叶えら…

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』素直なgiveの気持ち

娘と映画を楽しむ日常 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 最近、ますます小1の娘と一緒に映画を見る機会が増えてきました。 同じ映画を観て、一緒に笑って、一緒に感動して、感情を共有しながら、最後に感想を話し合います。 母娘の貴重な時…

蒼井凜花さん著 『いつまでも魅力ある女性の秘密』

CA、モデル、六本木の高級クラブママを経た女流官能作家の蒼井凜花さん こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日は、女性として人間としても憧れている蒼井凜花さんの新刊を紹介します。 ご縁がありまして、凜花さんとは一度zoomでお話しさせ…

本『ビジネススキル大全』自分に足りないスキルって何だろう?必要なスキルって何だろう?スキルを最短でゲット!

スキルの補充に こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日紹介する本は、仕事のワンランクアップを目指したい方や、新しいチャレンジをしたい方、部署異動や起業などで新しいビジネススキルが必要になった方に非常に良いおすすめ本です。 仕事…

本『六条御息所 源氏がたり』現代の幸せを感じる1冊

源氏物語の世界 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 源氏物語・・・ 歴史が苦手な私でも、イケメン光源氏の恋物語であり、紫式部が書いたということぐらいは知っています。 いや、知っているといっても、本当にそれだけ。 物語の内容はほとん…

2020年東京オリンピックに向けて英語の勉強始めます!

苦手な英語・・・どうやって勉強しよう? こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ずっと憧れていた、外国の人との会話。 英語で笑い合いながらの余裕な会話。 出来るようになりたーい! と思っていましたが、行動したことはありません。 学生の…

本『世界はシステムで動く いま起きていることの本質をつかむ考え方』

システム思考 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日は、本『世界はシステムで動く』を紹介します。 まずは、システム思考とは・・・ インフローとアウトフローにも注目し、そのバランスの中で、自己強化型なのか安定型なのか、そしてレジ…

本『倒れない計画術』自分に合った計画の立て方を見つけよう!

計画倒れにならないために こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 何をするにも計画は大切です。 見切り発車では、結局上手くいきません。 私は学生の頃から、計画を立てることは比較的好きでした。 それが上手くいくかは、別の話ですが・・・。…