kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダー*公平性

皆んな平等・・・は違うと思うこと こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日は、平成最後の日。 そんな特別な日のブログは、私の大好きな、そして日常に大きな変化を生み出した、ストレングスファインダーにします。 今回のストレングスファ…

睡眠の質を上げる!夜は副交感神経を優位にリラックス

体調を整えるためにやること こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 私は小さい頃から疲れやすく、決して体は強い方ではありませんでした。 今も、血圧が低く、他の人が大したことがないと思うようなちょっとした無理でも、体にこたえ、寝込んで…

本『森へ行きましょう』人生のあの時のあの選択・・・

人生はたくさんの選択の積み重ね こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 人生はたくさんのたくさんの選択の連続です。 過去のどこかのタイミングで違う選択をしていたら、全く違う人生になっています。 とても興味深いなと感じています。 そして…

本『人間は9タイプ』子どもとあなたの伸ばし方説明書

みんな同じ教え方ではダメ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今年の目標「100冊本を読む」を目指し、コツコツと本のページをめくっています。 楽しくてしょうがありません。 もともと読書が大好きで、本を読んでいる時間は私にとってとても…

本『47都道府県女ひとりで行ってみよう』思いついたらのんびり旅行に行こう♪

旅行に行こう♪ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに』かなです。 少しずつ春に近づき、暖かくなってきました。 寒〜い冬が終わろうとしている、そう思うと心はウキウキします。 なかなか外に出たくなかった冬。 でも、気候が良くなると出かけたくなります…

息子の中学入学式、娘の小学校入学式、そして自分のこともちゃんと考える

子供たちの入学式 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 子供たちの入学式が無事に終わりました。 天気にも恵まれ、綺麗な桜が咲く中、子供たちは中学校と小学校へ入学していきました。 6歳差の我が家の子供たち。 小学校と中学校の入学が重な…

本『マネージャーの問題地図』「で、どこから変える?」あれもこれもで、てんやわんやな現場のマネジメント

仕事を振り返る こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 2月3月と体調が悪過ぎて、4月になっても引きずっています。 困った・・・。 色々、養生はしていますがよくならず。 もっと心から楽しめることを探さなくてはと思っています。 帰宅すれば、…

ストレングスファインダー*戦略性

憧れの資質「戦略性」 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 私の憧れ資質NO.1が「戦略性」です。 「戦略性」の資質をトップに持っている人って、頭の回転が早くて、仕事ができるイメージです。 そんな憧れ資質の「戦略性」ですが、私は34資質…