kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日幸せいっぱい〜「感謝」で思考は現実になる〜

毎日幸せいっぱい〜「感謝」で思考は現実になる〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 毎日を幸せいっぱいに生きるヒントを紹介! 今、毎日3つの感謝をしよう♪ということを、同じ志を持った仲間といっしょに行なっています。 毎日、感謝を3つ…

ストレングスファインダー*着想

ストレングスファインダー*着想 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回は「着想」です! 私はこの資質が8番目に出てきます。 アイディアがどんどん生まれる楽しい資質です。 「着想」とは 着想の才能の持ち主は、新しいアイディアを考える…

本『こうして、思考は現実になる』〜引き寄せの法則〜

引き寄せの法則 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 引き寄せの法則って知っていますか? 以前、「ブレイン・プログラミング」の記事でも触れましたが、自分の目標をより具体的に描くことで、目標や夢を叶える方法があるのです。 本『ブレイ…

子どもと何して遊ぼう☆本の紹介

子どもと何して遊ぼう☆本の紹介 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 毎日の子どもたちとの会話や関わり方を大切にしたいなと思っています。 でも、自分のやりたい事があったり、夕飯の時間が気になったり、へとへとに疲れてしまったり、仕事…

娘のランドセル選び☆ガルソンランドセル

娘のランドセル選び☆ガルソンランドセル こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 前回の記事では、6年前の息子のランドセル選びから、ランドセル選びには、何が大切だったか振り返ってみました。 娘のランドセル選び☆その前に6年前のお兄ちゃん編…

娘のランドセル選び☆その前に6年前のお兄ちゃん編〜中村鞄の馬革コードバンを使ってみて

娘のランドセル選び こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ついにやってきました! 来年から小学生になる娘のランドセル選び!! 息子の時はもう6年前。 娘も息子が買ったところと同じランドセルにしようか迷っていたところ、エバーガールの有…

本『ストレングスリーダーシップ』強みを活かしたリーダーになろう

ストレングスリーダーシップ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ブログでも何度か紹介していますが、私はストレングスファイダーで自分の34資質の順位を出しています。 そのことによって、自分の強みを理解し、活かすことで、仕事や生活に反…

本『ブレイン・プログラミング』夢は叶う!!

ブレイン・プログラミング こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 「夢は叶う!」 そう勇気をもらえる1冊です。 人間は脳にプログラミングできるのです。 目標や夢を紙に書くと実現すること、口に出すと本当になること、そして引き寄せの法則で…

息子をやる気にさせた勉強スケジュール管理術

中学受験のための勉強スケジュール管理術 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今年は受験生の小6息子。 最近、勉強せずにぼーっとテレビやタブレットを見たり、ゲームをしたり・・・。 クラス替えもあり、新しい学年で疲れているのかなという…

本『男の子は10歳になったら育て方を変えなさい』結婚できる男に育てる!

男の子は10歳になったら育て方を変えなさい こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 男の子育児に自信がなくなり読んだ本、第2弾! 第1弾はこちら。 本『男の子のお母さんがやってはいけない10の習慣』 - kokoroとkaradaを幸せに 小学生の高学年…