kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

村上春樹著『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』

小説を読もう! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今年は、心豊かに様々な経験を!ということで、小説を読む機会を増やしたいなと思っています。 自分が毎日暮らしているこの世界と、全く違うけど共感できたり、似ているけど経験したことの…

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

魔法の世界が好き! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 11月に公開された『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』をやっと1月に夫と映画館に観に行ってきました。 1作目の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』も大…

急に不安になった時や動悸におすすめ「ノイ・ホスロール」

急に不安になったり、動悸がする事ありませんか? こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 まだ、更年期には早いかなと思いつつ、時々理由もなく不安になったり動悸がする事があると、少しずつ、ホルモンバランスの乱れを起こしているのかなぁと…

子供にも教えてあげたい男女の違いと上手な恋愛の仕方、本『鈍感な男理不尽な女』

男性脳と女性脳の違い こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 男女の脳の違いって、知らないととんでもないことになってしまいがち。 でも、この違いを知らなくてもスマートに対応できる男性たちが時々います。 それは、小さい頃から女性の兄弟…

早寝早起きの習慣化と睡眠について考えてみる

大切な睡眠 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 突然ですが、毎日のスケジュールや過ごし方に満足していますか? 何かのきっかけで、理想の1日のスケジュールと、いつものスケジュールを書き出してみる機会がありました。 自分が理想としてい…

映画『マスカレード・ホテル』原作の東野圭吾作品が大好き♡そして東野圭吾作品を読みまくった切迫早産を思い出す

東野圭吾作品 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 来週、東野圭吾原作の映画『マスカレード・ホテル』が公開になります。 原作は読んだことはないですが、東野圭吾作品なので、絶対面白い! しかもキムタクをはじめとした豪華な出演者の顔ぶ…

ガチガチ肩こりや首の痛みに、葛湯や葛根湯がおすすめ!

肩こりや首の痛みに葛湯! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 毎日、寒い日が続きますね。 寒い季節は、普段、肩こりでなくても寒さにぐーっと肩に力が入り、肩がこります。 今回は、そんな肩こりや首の痛みの解消におすすめの葛湯や葛根湯…

ストレングスファインダー*回復志向 夫との子育てポイントの違い

ストレングスファインダーの「回復志向」の資質について考えてみる こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 私の大好きな「ストレングスファインダー」。 このストレングスファインダーを勉強する事で、様々な人間関係の悩みが減りました。 何で…

2019年目標☆家族の幸せと自分の基礎固め

2019年は家族の幸せのために♡ 明けましておめでとうございます。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今年の目標が出来上がりました。 今年は、息子が中学生、娘が小学生と新しい環境になるため、家族の時間を大切にしていくとともに、私ができる「家族の…