kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダー*資質の組み合わせ勉強会・最上志向編

ストレングスファインダー勉強会 ストレングスコーチ吉岡里栄子さん主催のストレングスファインダー資質の組み合わせ勉強会・最上志向編に参加しました。 私の大好きなストレングスファインダー。 昨日も大変充実した2時間でした。 ストレングスファインダー…

小1娘の勉強習慣は親の笑顔と親が先に机に向かうがポイント

小学1年生!娘の勉強習慣 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 息子が6年間の小学校生活を終え、中学校に入学したと同時に娘が小学校に入学しました。 息子の時に感じた勉強習慣についてですが、低学年のうちに、毎日当たり前のように机に向か…

本『ストーリー思考』フューチャーマッピングはすごい!!

物語から自分の隠れた考えに気付く こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 フューチャーマッピングをご存知でしょうか? フューチャーマッピングとは フューチャーマッピング(全脳思考)とは、1 枚のチャートを完成させながら右脳と左脳を活性…

アンミカ先生のパリコレ学が教えてくれること。

林先生が驚く初耳学! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 「林先生が驚く初耳学!」というテレビ番組をご存知でしょうか? 林先生の初耳学 | MBS 我が家はあまりテレビを観ませんが、この初耳学は面白くて、録画して観ています。 何が面白い…

本『世界のエリートがやっている最高の休息法』10分の瞑想を取り入れよう!

脳が疲れる!! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 朝の目覚めから身体が重だるい・・・。 そして、日中も抜けない疲労感。 頭もボーッとしスッキリしない。 ちゃんと食事して、ちゃんと寝ているのになぁと、正直不思議です。 そんな時、た…

4月に入学したばかりの息子の私立中学校での1ヶ月

息子の私立中学校での生活 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 たくさん得たことのあった中学受験を経て、4月に私立中学校へ入学しました。 初めての電車通学、慣れないワイシャツにブレザー、新しい先生に友達。 そして、私にとっては毎日の…

本『予祝のススメ 前祝いの法則』人生を面白がろう〜♪

「令和」の時代の始まり こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 「平成」が終わり、「令和」の時代がやってきました。 小学生の時に「平成」になり、たくさんの変化とともに今に至ります。 「令和」は人生の後半戦。 子供たちの成長と将来を楽し…