kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪漢方の使い分け

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 朝晩は冷え込むようになり、秋だなぁと感じます。 気温が下がり、空気が乾燥してくると、風邪をひきやすくなります。 私は、風邪をひいたときは風邪漢方を飲みます。 風邪漢方には様々な種類がありますの…

ブラタモリ☆高野山

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ブラタモリで3週に渡って放送された、和歌山県高野山。 日本に、こんな神秘的な場所があるとは知りませんでした。 死ぬまでに絶対行きたいリストに追加です! 高野山 高野山とは、 和歌山県北部、和歌山県…

ストレングスファインダー・学習欲について

ストレングスファインダー こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ストレングスファインダーとは、 アメリカの世論調査を行っているギャラップ社により開発された自分の強みを発見するツールです。テストを受けることにより、34の資質(強み)の…

ヘルシオホットクックで3食料理♪お料理時間の効率化!

ヘルシオホットクック こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 一昨日、我が家にやってきたヘルシオホットクック! 2.4LのKN-HT24Bの機種を購入しました。 シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 2.4L 大容量タイプ レッド K…

本『ブログセラピー』、ブログをどのように楽しんでいますか?

ブログの楽しみ方 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 kindleでこちらの本を読みました。 ブログセラピー: これからブログを始めたいと思っているあなたに (大隈文庫) 作者: 中野 有紀子 発売日: 2017/09/16 メディア: Kindle版 この商品を含…

コストコへGO!コストコお気に入りリスト

コストコ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 Costco Japan 久しぶりにコストコへ買い物に行ってきました。 店内はもうクリスマスモード 大きな大きなツリーや飾り付けが沢山♪ 子供達が保育園&学校に行っている間に夫とのんびり買い物。 今日…

メルカリで本を売る

メルカリで本を売る こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 最近、メルカリで立て続けに本が4冊売れました。 出品して、購入してくれる方がいるととても嬉しいです。 息子も物を売る勉強に自分が読んだ本を出品しています。 もう何度も読んで、…

時間管理で理想の生活と夢を叶える!

時間管理 こんにちは。「kokoroとkoradaを幸せに」かなです。 毎日、仕事に育児に家事もこなし、自分の時間も欲しい! という事で、時間管理は毎日の生活の中で非常に重要です。 きちんと時間管理をする事で、毎日の充実感を得る事が出来るのです。 時間管理…

子供は親の真似をする、子供にどんな姿を見せていますか?

子供は親を観察 こんにちは、「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 子供は親の姿をよく見ています。 産まれた時からずっと一緒に過ごしてしてきた親子。 子供自身は観察しているつもりはないかもしれませんが、近くにいる親のことをよく見ていて、影響を受…

本「赤毛のアン」アンのように毎日ワクワクして目覚めていますか?

赤毛のアン こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 「赤毛のアン」、みなさんは読んだことありますか? この有名な本を、実は、私は一度も読んだことがありませんでした。 どんな世界が広がっているのかワクワクしながら読み始めました。 赤毛の…

ブラタモリ☆十和田湖 東北旅行の候補地に!そして中学受験対策に!

ブラタモリと中学受験対策 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 最近、息子と「ブラタモリ」をよく見ています。 これも中学受験対策の1つです。 この「ブラタモリ」はただの旅番組ではなくて、訪れた土地の歴史に迫ります。 どうして、その地…