kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

30日間毎日ブログ更新→お休み

f:id:izuao8492:20200217075320j:image

小休憩と内省

 

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

1/31から毎日ブログを更新して16日間続きましたが、昨日は娘の発表会で忙しかったのと、一昨日から風邪を引き体調が悪く、更新できませんでした。

 

帰宅後、体が怠く、ベッドで横になりながら色々日々の事を考えていました。

 

具合が悪くても、いや、具合が悪くて何もできないからこそ、内省止まりません。

 

今回のブログ毎日更新について振り返ってみました。

 

良かった点

・文章を書くスピードが早くなった

・アウトプットの習慣ができた

・アウトプットを意識したインプットができた

 

悪かった点

・日々の生活の中に余裕がなくなった

・読書や映画を楽しむ時間が減った

・ワクワク減った

 

というわけで、リソースオーバーで、幸せ度が減った感じがするのです。

アウトプットしなきゃになってしまい、やりたい事ができなかったり、子供との関わりが疎かになったりしてたような気がします。

 

思考もブログに持っていかれてしまい、もっとちゃんと考えなくてはいけない事を考えることができなくなっていました。

モヤモヤ・・・。

 

ここで、一旦お休みして、1日のリソース配分と幸せ度アップについて考えます。

そして、はやく体調治します〜。