kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄ミュージアムへ 息子との貴重な時間を過ごしてきました

藤子・F・不二雄ミュージアムへ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 春休み中の息子と藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。 いつもママをおしゃべりな妹に取られてしまう息子。 もうすぐ思春期に突入する息子とは時々、2人で出か…

本『スマホの5分で人生は変わる』スマホとの上手な付き合い方

スマホの5分で人生は変わる こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 スマホにかなりの時間を奪われているのではないか? もっと大切な時間の使い方があるのではないか? とふと思い、この本を読んでみました。 スマホの5分で人生は変わる 作者: …

ストレングスファインダー・親密性

ストレングスファインダー・親密性 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回のストレングスファインダーは「親密性」の資質について考えてみます。 この「親密性」は私の10番目の資質です。 10番目ですが、人との付き合いにおいて非常に自覚…

本『人生は見切り発車でうまくいく』スピード仕事術!

人生は見切り発車でうまくいく こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 完璧に準備が整ってからでないと、行動できない癖があります。 しかし、行動力のある人を見ていると、動きながら修正していきます。 どんどんやりたい事を回していけるよう…

ワークライフインテグレーション

ワークライフインテグレーション こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 「ワークライフバランス」という考え方はもう古いのだとか。 近年生まれた「ワークライフインテグレーション」という新しいコンセプトについて書いてある記事を見つけて非…

本『ゆるく考えよう』人生を楽にする考え方

ゆるく考えよう こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 大好きなちきりんさんの本4冊目! ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂) 作者: ちきりん 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2013/12/08 メディア: 文庫 こ…

本『非常識な成功法則』成功に向かって行動しよう!

非常識な成功法則 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 この本、題名でもあるように「ありきたりな成功法則」ではありません。 とても新鮮!! 非常識な成功法則【新装版】 作者: 神田昌典 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2011/10/2…

ストレングスファインダー・自我

ストレングスファインダー・自我 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回のストレングスファインダーは「自我」の資質について考えてみます。 この「自我」は私の6番目の資質です。 正直、どう扱ってよいのやら、どう活かしたらいいのかわか…

本『社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!』海外旅行の本当の楽しみ方

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ちきりんさんの考え方が大好きで3冊目を読みました! 社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫) 作者: ちきりん 出版社/メーカー: 大和書房 発売日:…