kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダー*ポジティブ

ストレングスファインダー*ポジティブ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回のストレングスファインダー資質は「ポジティブ」です。 私はこの資質が9番目に出てきますが、自分の感覚としては、もっと上位に感じています。 なぜならば、人…

7つの習慣*第5章〜まず理解に徹し、そして理解される〜

7つの習慣*第5章〜まず理解に徹し、そして理解される〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 2月から参加している「7つの習慣読書会」。 1ヶ月に1章ずつ行なっている読書会ですが、今月は第5章の「まず理解に徹し、そして理解される」を皆で…

硬直マインドセットとしなやかマインドセット、子育てにも大切なこと〜マインドセット「やればできる!」の研究〜

マインドセット「やればできる!」の研究、硬直マインドセットとしなやかマインドセット こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 どのように気持ちをコントロールするか、何を発言するか、そして起きていることをどう捉えるかで、人生は大きく変…

中学受験勉強〜国語の成績が伸び悩む息子がとった秘策!?〜

中学受験勉強、国語の成績が伸び悩む息子がとった秘策!? こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 小学校6年生の夏が近づいてきています。 模試の回数も増え、模試の結果に一喜一憂してはいけないと思いつつも、やっぱり息子の国語の成績が気に…

アイコンを変えました!〜ココナラで似顔絵検索、kinemakiさんに描いてもらいました〜

アイコンを変えました! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ブログを始めて10ヶ月が経過し、そろそろまた変化が欲しくなってきました。 どうしようかな〜と色々考えてみましたが、アイコンを変えてみたら、また気分一新かもと思い、今回アイ…

いろいろやりたくて、でも、何をやっているのかわからなくなる。そんな時どうする?優先順位を見直したこと

優先順位を考え直そう! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 定期的に、自分のことに重点をおき過ぎて、家族への関わりが減ってしまっている事に気付き、大反省することがあります。 もともと1人が好きということもあるからかもしれません。 …

本「セクシーに生きる」〜年を重ねるほどに、フランス女性が輝きを増す秘密〜

年を重ねるほどに、フランス女性が輝きを増す秘密 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 初めてパリを訪れたのは今から13年前。 夫と行った新婚旅行でした。 パリで見たステキな女性たちに、私は一瞬で憧れました。 なんであんなに輝いて見える…

47都道府県制覇を夢見る、そしてワクワク実行計画を作ってみたこと♪

47都道府県制覇を夢見る! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 旅行大好き!という事で、毎年夫の実家のある沖縄ともう1つどこかへ旅行に行きます。 今年は、1人京都&大阪へ行ってきました。 そして、7月には沖縄へ〜。 楽しみです。 今まで…

マンマ・ミーア!〜元気が出る私の定番映画〜

マンマ・ミーア!〜元気が出る私の定番映画〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 8月24日に続編の日本公開が決まっている「マンマ・ミーア!」 映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』公式サイト 12.21[FRI]Blu-ray&DVDリリース! こ…

漫画「東京タラレバ娘」の感想〜思考の悪習慣からの脱出ポイント〜

漫画「東京タラレバ娘」の感想〜思考の悪習慣からの脱出ポイント〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 活字が大好きで、基本的に本ばかり読んでいます。 でも、時々漫画も読みたくなるのです。 今回手にしたのは「東京タラレバ娘」。 東京タ…

Gallup社認定のストレングファインダーコーチ吉岡里栄子さんのストレングスファインダー資質勉強会

Gallup社認定のストレングファインダーコーチ吉岡里栄子さんのストレングスファインダー資質勉強会 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 Gallup社認定のストレングファインダーコーチ吉岡里栄子さんのストレングスファインダー資質勉強会に参…

ダイエット漢方の選び方〜防風通聖散、大柴胡湯、防已黄耆湯〜

ダイエット漢方の選び方 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 気温が上がってくると、ダイエットへの意識が高くてなってきますね。 薄着になれば、今まで洋服で隠れていた贅肉が「あらら」と顔を出します。 そこで、薬剤師の立場からダイエッ…

映画「ドリーム」を観て〜女性が働くということ、そして平等であるということ〜

映画「ドリーム」 こんにちは、「kokotoとkaradaを幸せに」かなです。 以前から観たいなぁと思っていた映画「ドリーム」をようやく観ることができました。 ドリーム (字幕版) 発売日: 2017/12/08 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る …

7つの習慣*第4章〜 win- winを考える〜

7つの習慣*第4章〜win- winを考える〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 2月から参加している「7つの習慣読書会」。 5月は第4章の win- winを考えるです。 完訳 7つの習慣 人格主義の回復 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・…