kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7つの習慣読書会*第7章〜刃を研ぐ〜

「7つの習慣」読書会*第7章〜刃を研ぐ〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ついに最後の習慣の「刃を研ぐ」まできました。 2月から始めて、毎月1章ずつ、読書会で学びをシェアして、実践してきました。 改めて自分の変化を感じます。 人生…

息子の12歳の誕生日、本「一流の育て方」で子育てを考える

息子12歳の誕生日 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 昨日、息子の12歳の誕生日でした。 母親になって12回目の誕生日。 早いものです。 3月には小学校を卒業。 今では、とても頼れる存在となりました。 私に的確にアドバイスをくれることも…

愛に触れる、本「アンマーとぼくら」感想

本「アンマーとぼくら」 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 1ヶ月前に行ってきた大好きな沖縄を思い出しながら、この本を読んでみました。 アンマーとぼくら 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/07/20 メディア: 単行本 こ…

調理が楽しくなる!健康になって生産性が上がる!本「勝間式食事ハック」

本「勝間式食事ハック」 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 毎日の食事をとても大切にしています。 若い頃は多少の無理もなんともありませんでしたが、歳を重ねるとあまり体が強くないので、「何を食べるか」はその後のパフォーマンスに大き…

叶う夢と諦めなければいけなかった夢、映画「ラ・ラ・ランド」

映画「ラ・ラ・ランド」 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 私の大好きな映画「ラ・ラ・ランド」を観ました! これで2回目になります。 1度目は、今年のお正月のお休みにBlu-rayを借りて観ました。 あまりに切ないラストに、しばらく思考が…

親子で受験を楽しむ方法♪中学受験問題を息子と勝負!

親子で受験を楽しむ方法 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 中学受験を目の前に控えた息子の夏休み。 塾のある日は、お弁当を持って10時〜自習室を利用して、14-18:30は授業という、1日中頑張って勉強しています。 ただ、帰ってくると疲れて…

知育ブロックLaQで右脳と左脳を上手に刺激する

知育ブロックLaQ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日は、娘の保育園で流行っている「LaQ」を紹介します。 最近は、保育園でも家に帰ってきてからも集中してこれで遊んでいます。 LaQとは LaQは、たった7種類の小さなパーツから平面・立…

人生をかけて築きあげてきたことが、どんどん消えていく・・・映画「アリスのままで」

映画「アリスのままで」 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 自分の頭の中にある様々な記憶が、こぼれ落ちるように無くなってしまったら・・・。 そんな風に考えただけで恐ろしいです。 大好きな家族のことも、友達のことも、今までの人生の…

ぐるぐる思考から抜け出す!レジリエンスでメンタルを強くする

レジリエンスでメンタルを強くする こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 先日、レジリエンストレーナーの方による「レジリエンスでメンタルを強くする初級編」に参加してきました。 レジリエンスって何だろう? ぐるぐる思考に振り回されずに…

あと3kg痩せるために始めたこと

あと3kg痩せるために始めたこと こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回は、久々に始めた減量大作戦です。 産前の体重よりプラス3kgで、ここ何年も過ごしてきました。 まぁ、いいかと思っていたのです。 本当はあと3kg痩せた方が、お洋服だっ…

ブログを始めて1年♪良かったことを振り返ってみよう、そしてこれからのこと

ブログを始めて1年経ちました! こんにちは、「kokoroとkoradaを幸せに」かなです。 ブログを始めて1年が経ちました。 ここまで続けることができたのも、読んでくださる方々のお陰です。 感謝の気持ちでいっぱいです♪ 始めた頃は、自分の日記を一般公開した…

ストレングスファインダー*規律性

ストレングスファインダー*規律性 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回のストレングスファインダーの資質は「規律性」です。 私は11番目にこの資質が出てきます。 11番目ですがTop10までに実行系の資質が「目標志向」しか出てこないため、…

毎日何を着るか迷っていませんか?本「朝1分で服が決まる4つの法則」でコーディネイトつくりおき

毎日、何を着るか迷っていませんか? こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 毎日、クローゼットの前で、「今日はなに着よう?」と洋服と睨めっこしています。 洋服は好きでたくさん持っていますが、散々迷った結果、結局同じような服ばかり着て…