kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容雑誌を毎月4冊チェックする理由

美容雑誌をチェック! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 毎月美容雑誌4冊を必ずチェックしています。 隅から隅までしっかり読み込んでいるわけではないですが、美に関する華やかな誌面は、心もウキウキしますし、美しさを保つ秘訣(?)で…

本『最高の成果を生み出す6つのステップ』仕事で“強み”を発揮する方法

本『最高の成果を生み出す6つのステップ』 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 仕事で自分の強みを活かしていますか? 自分の強みを封じて仕事をしていたり、弱みの克服のためにリソースを割くなんて勿体ない! 個々の“強み”が発揮できる職場…

ビジネススクールの2年間で学ぶ必修基礎&フレームワークが1フレーズですっきりわかる、本『MBA100の基本』

ビジネスの基礎を身につけよう!本「MBA100の基本」 こんにちは。「kokorとkaradaを幸せに」かなです。 社会人になってからだいぶ経ちますが・・・、一度目を通しておきたいなと思い買っておいたこちらの本をやっとパラパラと読みました。 もう、当たり前に…

木下晴弘先生の講演〜息子の塾の入試壮行会〜幸せの3つの法則

木下晴弘先生の講演 幸せの3つの法則 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 入試まであと20日を切りました。 親はソワソワ、ドキドキですが、息子はのほほんとしている我が家です。 息子が通っている塾では毎年この時期に入試壮行会という名で…

6歳の誕生日を迎える娘と楽しむ!東京ディズニーランドでの1日〜part2〜

東京ディズニーランドでの1日〜午後編〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 東京ディズニーランドでの娘との1日。 昼食タイムから紹介します。 part1はこちら。 6歳の誕生日を迎える娘と楽しむ!東京ディズニーランドでの1日〜part1〜 - ko…

6歳の誕生日を迎える娘と楽しむ!東京ディズニーランドでの1日〜part1〜

東京ディズニーランドでの娘との1日を紹介! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 11月14日(水)に娘の誕生日イベントとして東京ディズニーランドに行ってきました。 娘と過ごした東京ディズニーランドでの1日を紹介します。 どうやって回ろ…

本『ルフィの仲間力』夢を共有する本当の仲間の作り方

本『ルフィの仲間力』 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 仲間の作り方ってなんだろう? 仲間づくりが苦手な私・・・。 自分からはなかなか声をかけることは出来ません。 仲間が増えたらいいな、周囲の人を味方に変える方法を知ったら、もっ…

レゾナンスリーディングに初挑戦!1冊20分で本の内容を理解する

レゾナンスリーディングに初挑戦 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 この前、お会いした方々に「レゾナンスリーディング」という速読方法があることを教えていただきました。 人との出会いはとても素敵なことが起こります。 このレゾナンス…

疲れている時、何もやりたくない時でも、時間は有効に使おう!映画を観るということ

疲れていて、何もやりたくないけど・・・ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 夏ばてからの季節の変わり目で、良い季節のはずなのに、秋は体調不良を引きずります。 仕事も無理せずに計画を立て、帰宅後もなるべくゆっくり過ごしています。 …

ストレングスファインダー*成長促進

ストレングスファインダー*成長促進 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回は、「成長促進」の資質について考えてみます。 私の「成長促進」の資質は14位です。 人が成長する姿を見ることは好きですが、本来の「成長促進」の資質とはちょ…