kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

6歳の誕生日を迎える娘と楽しむ!東京ディズニーランドでの1日〜part2〜

f:id:izuao8492:20181117191727j:image

東京ディズニーランドでの1日〜午後編〜

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

東京ディズニーランドでの娘との1日。

昼食タイムから紹介します。

 

part1はこちら。

6歳の誕生日を迎える娘と楽しむ!東京ディズニーランドでの1日〜part1〜 - kokoroとkaradaを幸せに

 

 

13:10 昼食 パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

トゥモローランドにあるピザとカルツォーネのレストランです。

料理を注文しお会計し、カウンターで受け取るタイプです。 

f:id:izuao8492:20181117191153j:image

 食べたのは、

・ソフトサラミソーセージのピザ

カップサラダ

です。

途中でポップコーンをつまんでいるので、娘と2人でこの量で充分でした。

 

 

13:40 移動しながらシンデレラ城の辺りでパレード鑑賞

移動しながらだったのと、もう既に始まってから時間が経っているので、見えた景色がこんな感じ。

f:id:izuao8492:20181117191358j:image

木々に邪魔され、ちょっと遠いですが、充分雰囲気は味わえます。

 

 

14:00 空飛ぶダンボ 60分待ち

ダンボに60分かぁ、と思いつつ、娘がとても楽しみにしていたので、並びました。

空を飛んで大喜び!

満足そうに降りて、すぐに目の前のアトラクションへ〜。

 

 

15:00 ピーターパン空の旅 45分待ち

ピーターパン、久々に乗りました!

息子はこういうアトラクションに全く興味を示さなかったので、しばらく乗っていませんでした。

キラキラの星の中を船で移動。

とっても綺麗でした。

娘と目がハート♡

 

 

15:50 ピノキオの冒険旅行 15分待ち 

足がだいぶ痛くなってきました。

でも、娘は元気!

ファンタジーランドから出られそうな雰囲気が全くありませんが…。

ピノキオもお話を知っていたので、こちらも大はしゃぎ!

 

 

16:15 白雪姫 30分待ち

白雪姫はちょうど前日にこの映画を娘と観ました。

 

白雪姫と鏡の女王 (吹替版)

白雪姫と鏡の女王 (吹替版)

 

 

ほんとうの白雪姫の話とは違いますが、白雪姫のイメージはついていたようで、こちらもとても楽しみに乗りました。

が、怖い…。

これは、子供のアトラクションではないですね。

娘の目が点になっていました。

全体的にダークな印象です。

怖がりなお子さんにはメルヘンな雰囲気の全くない白雪姫はオススメしません。

 

 

17:00 キラキラグッズをゲット!

もう、暗くなってきましたぁ。

この時期は暗くなるのが早いですね。

シンデレラ城もこんな感じ。

f:id:izuao8492:20181117193137j:image

暗くなると、ワゴンで売っているキラキラ光るアイテムが欲しくなるものです。

娘と一緒にゲット!

ミニーとアリスの時計です。(時計は動きません)

f:id:izuao8492:20181117200803j:image

 

 

17:15 ウエスタンリバー鉄道 30分待ち

ファンタジーランドをやっと抜け出し、本日初のアドベンチャーランド

暗くなってからの鉄道は寒い…。

乗るなら、明るい時間がおすすめです。

待っている間に、シンデレラ城で行われる、Celebrate! Tokyo Disneylandが始まりました。

抽選に外れてしまったので、時間が合えば見ようかなという感じでした。

時々パーっと花火が上がらところは見ることができ、綺麗でした。

もしまだ2回目の21:15までいたら、正面から見たいかなぁと思いました。

アトラクションをメインにすると、パレードやショーは時間が合わず見れないこともあります。

どちらを優先するかも前もって決めておくといいかもです。

 

 

18:15 夕食 プラザパビリオン・レストラン

ちょっと早めですが、混んでくるので18時頃にシンデレラ城近くにあるレストランで夕食。

好きな料理をトレイにのせて会計するタイプです。

娘は大好きな海老フライを食べることができ、大満足です。

f:id:izuao8492:20181117202111j:image

f:id:izuao8492:20181117202150j:image

 注文した料理は、

・海老フライ

・コーンチャウダー

・チキンのグリル

・チョコレートケーキ

です。

 

 

19:00 プーさんのハニーハント

ファストパスを取っていたプーさんのハニーハントへ。

f:id:izuao8492:20181117202422j:image

やっぱりプーさん可愛い♡

プーさんワールドをたっぷり楽しみました。

 

 

19:30 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

またしても、アトラクション後のギリギリの時間に、ホーンテッドマンションの前辺りで、座れる場所を発見し、娘とシートを敷いて座ってしっかり鑑賞できました。

f:id:izuao8492:20181117202617j:image

はぁ、美しい。

あまりにキレイで娘と涙しました。

涙もろい2人です。

 

 

20:00 バズ・ライトイヤーアストロブラスター

こちらもファストパスを取っていたアトラクション。

娘にとっては光線銃がとても楽しかったようで、「え〜、もうおしまい〜、もう一度〜」と再チャレンジの要望を受けましたが、まだ1つ乗っていないアトラクションを思い出し、気分を切り替えて移動〜!

 

 

20:30 ブランニュードリーム(花火)

最後のアトラクションに乗るために、トゥモローランドからまたファンタジーランドに移動している時に花火が始まりました。

ちょうど目の前に飛び込んできた花火!

だいぶ疲れていましたが、気分が上がります。

花火には不思議な力があります。

f:id:izuao8492:20181117203220j:image

 

 

 

20:40 イッツ・ア・スモールワールド 15分待ち

f:id:izuao8492:20181117203401j:image

 リニューアルしてから初めて乗りました。

世界の可愛い人形たちがおなじみの「世界はせまい〜、世界はおなじ〜」の歌を歌っています。

ディズニーのキャラクターが所々で出てくるので、以前より子供も楽しめます。

まったり・・・。

 

 

21:15 娘への誕生日プレゼント ブレイブリトルテイラー・ショップ

今年の3月のオープンしたファンタジーランドにあるショップ。

ベビーや幼児専門のお洋服やグッズが揃います。

ここで、ドレスを買うことに決めていました。

ミニーにアリス、シンデレラ、オーロラ姫、ベル、白雪姫など様々な女の子キャラクターが揃います。

その中から娘が選んだ1着が、こちらのアリエル。

だいぶ悩んでいましたが、やっぱり人魚姫になりたいということで、こちらに。

 

f:id:izuao8492:20181117203822j:image

 サイズ大きめですが、可愛い人魚の出来上がりです!

ステキなプレゼントになりました。

 

 

 

21:30 ディズニーランド バイバイ

当初の予定より1時間ほど長く滞在しました。

1回目を見ることが出来なかった、シンデレラ城のショーをチラチラ見ながら出口に向かいます。

 

一度もグズグズせず、待ち時間も移動中も本当にお利口に過ごしていました。

ディズニーマジックでしょうか。

キラキラお姉さんに見えました。

 

 

 

以上がディズニーランドでの楽しい夢の1日でした。

また、来年も来ようねと娘と約束しました。

いつまで、一緒に行ってくれるのかなぁ。

娘との貴重な時間をこれからも大切にしていきたいです。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。