kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

子連れ沖縄旅行*おすすめスポット②

f:id:izuao8492:20180724172305j:image

子連れ沖縄旅行*おすすめスポット②

こんにちは「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

前回に引き続き沖縄おすすめスポット紹介します!

 

3日目

国際通りでお土産購入

沖縄で必ず行くお店を2店舗紹介します。

 

琉球醤油屋

琉球醤油屋 

こちらの「塩醤油」がとても美味しいです!

f:id:izuao8492:20180724173301j:image

お湯で薄めてお吸い物にしても美味しいし、卵かけご飯やお豆腐にかけても良い味です。

息子は小松菜をこの塩醤油で炒めて鰹節をかけたおかずが大好きです。

 

今回は初めて、「黒豚みそ」も買ってみました。

f:id:izuao8492:20180724173652j:image

おにぎりの具にするととっても良い感じ!

子供たちも喜んで食べてくれました。

 

最後に「黒糖醤油かりんとう」は父が必ずお土産にリクエストします。

程よい甘さでこちらもおすすめです。

 

 

「塩屋」

店舗のご案内 | 塩の専門店 塩屋 まーすやー

こちら、東京や大阪にも店舗がありますが、沖縄に来た時に必ず寄ります。

f:id:izuao8492:20180724174806j:image

 

店内には様々なお塩が並びます。

f:id:izuao8492:20180724174705j:image

 

今回は、おにぎり塩、ドレッシングソルト、ステーキ塩、スープ塩を購入。

料理の味付けはこれだけでとっても美味しいので、便利です。

 

 

あやぐ食堂

お昼は、ここも沖縄に行ったら必ず行く「あやぐ食堂」

f:id:izuao8492:20180724175437j:image

 

ゆいレール首里駅からすぐです。

地元で人気の食堂で、夫も小さい頃から親しんできた味です。

 

こういう地元の食堂が1番、沖縄料理を満喫できるかなぁと思います。

f:id:izuao8492:20180724175838j:image

 

・ゴーヤちゃんぷる定食←私はいつもこれです!定番の沖縄料理♪

f:id:izuao8492:20180724175510j:image

・あやぐそば←沖縄そば大好きな娘の注文。お野菜もたくさん入っています。

f:id:izuao8492:20180724175531j:image

・Aランチ←夫の注文。ものすごいボリュームです。食べ盛りの学生のようなご飯。

f:id:izuao8492:20180724175552j:image

・味噌汁←味噌汁大好きな息子の注文。ふつうの味噌汁よりかなり多い!沖縄そばのどんぶりくらいあります。

f:id:izuao8492:20180724175616j:image

 

 
和牛カフェ カプカ

夕飯は北谷の海が見える「和牛カフェ カプカ」へ。

現地集合した友人達も一緒に夕飯を食べました。

WaGyu-cafe KAPUKA – WaGyu-Café“KAPUKA”おいしい最高級の国産牛を気軽に味わえる! サンセットが見える海辺のカフェレストラン

 

まず景色がステキ!

f:id:izuao8492:20180724180124j:image

ディナーの時間であれば、海に沈む夕日を眺めながら食事が出来ます。

 

お料理はこんな感じ。

f:id:izuao8492:20180724180757j:image


f:id:izuao8492:20180724180638j:image
f:id:izuao8492:20180724180633j:image

お野菜たっぷりヘルシーです。

スムージーもおすすめです。

 

この日はなんと、日没後花火を見ることができました。幸せ〜。

f:id:izuao8492:20180724200423j:image

 

 

アメリカンビレッジ

夕食後に、アメリカンビレッジをお散歩。

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGEhttps://www.okinawa-americanvillage.com/

夜はライトアップされて綺麗です。

f:id:izuao8492:20180724200948j:image

 

そして、毎年必ず娘におねだりされる観覧車へ。

f:id:izuao8492:20180724201247j:image

観覧車から眺める夜景は、キラキラしていて綺麗で、子供たちもとても喜んでいました。

 

 

また、続きは次回アップします!

1.2日目のおすすめスポットはこちら。

子連れ沖縄旅行*おすすめスポット① - kokoroとkaradaを幸せに

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。