kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年振り返り

2017年振り返り こんにちは。「kokoroとkararadaを幸せに」かなです。 今年も今日でおしまい。 今年は、新しいコミュニティに参加して、新しい発見・新しい仲間との出会いで大きく成長した1年でした。 何よりも心が安定し、ポジティブに様々な物事を捉える…

ストレングスファインダー・目標志向

ストレングスファインダー・目標志向 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 年末になり、今年の振り返りと来年の目標を考える時期になってきました。 この目標を考えることが私は大好きで、とてもワクワクします。 未来の道標のようです。 今回…

中学受験の母親としての関わり方

中学受験 こんにちは、「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ついにあと1年となりました。 来年からは、家族でしっかり息子をサポートしていきます。 どやな風に家族で受験と向き合っていくか、家族会議の結果はまた書きます! 親の関わり この中学受験、私…

帰宅後の時間が充実し過ぎて、寝不足の日々

寝不足 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 最近、帰宅後のタスクが充実し過ぎて寝不足気味です。 以前は、夕飯作って、食べて、息子の勉強見て、娘と遊んだり本読んで、その他諸々の家事をしてと、大忙しであっという間にお風呂で就寝でした…