kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレングスファインダー*未来志向

ストレングスファインダー*未来志向 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回は「未来志向」の資質について考えてみます! この「未来志向」は私の7番目の資質です。 過去よりも今よりも未来に視点を置いていることが多いです。 未来志向と…

7つの習慣*第3章〜最優先事項を優先する〜

7つの習慣*第3章〜最優先事項を優先する〜 こんにちは。「kokoroとkarada を幸せに」かなです。 2月から参加している「7つの習慣読書会」。 今月は、第3章の最優先事項を優先するです。 重要だけど緊急でないこと 重要だけど緊急でないことになるべくたく…

本『男の子のお母さんがやってはいけない10の習慣』

男の子のお母さんがやってはいけない10の習慣 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 息子が小学校6年生になり、時々理解できなくなってきました。 すごく反抗するというわけではないですが、その兆しはみえます。 ここで、間違った接し方をして…

本『小学生のための読解力をつける魔法の本棚』子供の読書習慣について考える

小学生のための読解力をつける魔法の本棚 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回は、子供達の読書について考えてみました。 読書の楽しみを伝えたい・・・ 私は本を読んでいる時間がとても大好きです。 本はさまざまな知識を運んできてくれ…

ホットクックとヘルシオオーブンが大活躍の夕飯作り

ホットクックとヘルシオオーブンを活用して夕飯作り こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 ヘルシオオーブンが我が家に来て、ますます楽チン夕飯準備になっています。 そして、ただ楽なだけではなく、美味しい!!! これ、とても重要です。 何…

パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断

パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 青山のBelle Phareでパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断を受けてきました。 パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイク(東京/青山)Belle Ph…

本『科学的に元気になる方法集めました』

科学的に元気になる方法集めました こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 なんか、元気が出ない・・・。 うつうつ、後ろ向き・・・。 そんな時、ありませんか? 落ち込んで、元気がない時でも、自分で回復するいくつかの方法を持っていると、心…

本『フードトラップ』正しい食事の習慣を身につける

フードトラップ こんにちは「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今、食べた食品が未来の自分の体を作る。 ということで、食事にはなるべく気をつけています。 気をつけているつもりでしたが、この本を読むと巧みに仕掛けられた食品の罠に引っかかってしま…

7つの習慣*第2章〜終わりを思い描くことから始める〜

7つの習慣*第2章〜終わりを思い描くことから始める〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 先月から始めた「7つの習慣」の読書会。 今月は第2章の「終わりを思い描くことから始める」を読んで気づきを共有しました。 前回の7つの習慣読書会で…