kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まったくの初心者がファイナンシャルプランナーに挑戦!!

まったくの初心者がファイナンシャルプランナーの試験に挑戦!! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 私は薬剤師の資格を持っていて、普段も薬に関わる教育やマネジメントを中心に仕事をしています。 ファイナンシャルプランナーの資格は仕事…

家事をしながら女を磨く!?映画「セックス・アンド・ザ・シティ」

家事の時間を有効活用! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 いつも、いつまでも、キレイで輝く女性でありたいという事が、私の人生の目標の1つでもあります。 キレイで輝く女性でいるために大切なこと キレイで輝く女性でいることの大きな要素…

7つの習慣読書会*第6章〜シナジーを創り出す〜

7つの習慣読書会*第6章〜シナジーを創り出す〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 2月から毎月参加している「7つの習慣読書会」。1ヶ月に一章ずつ行われている読書会ですが、今月は第6章の「シナジーを創り出す」を皆でお話しながら理解を深…

子連れ沖縄旅行*おすすめスポット③

子連れ沖縄旅行*おすすめスポット③ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 前回は3日目まで沖縄おすすめスポット紹介しました! 4日目から続きを紹介します。 4日目 午前中は、息子と夫チームと娘と私チームに分かれて別々に遊びました。 息子…

子連れ沖縄旅行*おすすめスポット②

子連れ沖縄旅行*おすすめスポット② こんにちは「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 前回に引き続き沖縄おすすめスポット紹介します! 3日目 国際通りでお土産購入 沖縄で必ず行くお店を2店舗紹介します。 琉球醤油屋 琉球醤油屋 こちらの「塩醤油」がとて…

子連れ沖縄旅行*おすすめスポット①

子連れ沖縄旅行*おすすめスポット① こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 家族で沖縄に行ってきました! 夫が沖縄出身のため、毎年沖縄に行っています。 今年は、4泊5日でたっぷり家族で楽しんできました。 関東が暑過ぎて、沖縄の方が涼しく…

年を重ねても美しくありたい!本「フランス人は年をとるほど美しい」

「フランス人は年をとるほど美しい」年を重ねても美しくありたい! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 パリジェンヌに憧れて関連の本を読んでいます。 今回で3冊目。 こちらの本もステキな文章がたくさん詰まっている1冊でした。 私が「こ…

ヤフーの1on1〜部下を成長させるコミュニケーションの技法〜

ヤフーの1on1〜部下を成長させるコミュニケーションの技法〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回はお仕事で部下を持っている方におすすめの1冊です! 部下との面談って定期的にやっていますか? どんな内容ですか? 部下はその面談に満…

パリのステキな街並みを散歩している姿を想像しながら読んでみました。本「パリジェンヌのつくりかた」

パリのステキな街並みを散歩している姿を想像しながら読みました。本「パリジェンヌのつくりかた」 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 パリジェンヌに憧れて、本を読み続けています♪ 1冊目はこちら。 本「セクシーに生きる」〜年を重ねるほ…

ブログがますます楽しくなる!ブログ塾に参加しました

ブログ塾に参加しました! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 以前、ブログの楽しみ方についてこんな記事を書きました。 本『ブログセラピー』、ブログをどのように楽しんでいますか? - kokoroとkaradaを幸せに ここで、紹介した「ブログセ…

日々の健康管理☆睡眠と食事とアプリで毎日運動!筋トレ、ストレッチ、ヨガそして瞑想

日々の健康管理 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 せっかくやりたいことがあっても、やる気になっても、体がついてこない・・・ということありませんか? 健康管理はとても大切なので、睡眠、食事、運動を中心に毎日、未来へ投資しています…

ストレスによる喉のつかえや違和感〜梅核気には半夏厚朴湯〜

ストレスによる喉のつかえや違和感〜梅核気には半夏厚朴湯〜 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日の漢方の紹介は「半夏厚朴湯」です。 【第2類医薬品】「クラシエ」漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包 出版社/メーカー: クラシエ薬品 発売日:…