kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

家事をしながら女を磨く!?映画「セックス・アンド・ザ・シティ」

f:id:izuao8492:20180728144209j:image

家事の時間を有効活用!

 

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

いつも、いつまでも、キレイで輝く女性でありたいという事が、私の人生の目標の1つでもあります。

 

 

キレイで輝く女性でいるために大切なこと

キレイで輝く女性でいることの大きな要素がだと考えています。

 

そして、この心を豊かにするために私が日々の生活の中で積極的に取り入れるようと考えていることが3つあります。

それが、

 

  1. 旅行
  2. 読書
  3. 映画鑑賞

 

旅行は、頻繁に行くことは出来ませんが、1年に2回を目安にスケジュールを立てて出かけています。

 

本は週に1冊は必ず読みますが、心を豊かにするためには、小説を読むことが重要です。

様々な人間の経験に触れることが、豊かな心に導くと考えています。

 

しかし、最近は小説を読む機会が非常に減ってしまっていることを反省。

これはすぐに行動が必要!ということで早速、図書館から小説を借りてきました。

小説を読んだ感想はまた後日アップします。

 

最後に映画鑑賞ですが、家事もして子育てもして仕事をしていると、約2時間をテレビの前でじっと座って集中して見るということがなかなかできません。

 

そこで考えました!

洗濯や料理、掃除などの家事の時間に同時に映画鑑賞したらどうだろう♪

 

これが家事をしながら女を磨くに繋がっています。

 

字幕だと、画面から目を離すことができないので、洋画を観る時は吹き替え版で観ます。

家事をしている近くにタブレットやノートパソコンを持ち込み、Amazonのプライム会員のため、映画はプライムビデオで鑑賞します。

 

最近観たおすすめ映画は・・・

 

 

セックス・アンド・ザ・シティ

 

セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕 [DVD]
 

 

 

 

とにかくゴージャス

ファッションを見ているだけでも心がウキウキします。

 

ファッションで心もウキウキ、体も磨く!

今は、「断捨離」や「ミニマリスト」という言葉をよく見かけますが、映画の中に出てくる衣装の量は、全くの正反対!

洋服好きの私には、「ステキ~♡」の言葉の連発です。

真似した~い!と思うファッションがたくさんあって、どうやって取り入れようと考えるとワクワクします。

 

そして、様々なお洒落ファッションを楽しむには、抜群のスタイルをキープしなくてはいけません。

食事も運動もと美に関するアンテナがどんどん張り巡らされていきます。

 

これが美にぐるぐる回って結びついていくのです!

 

女性としての悩みにも共感

そしてもう1つ、キラキラ輝くファッションに身を包みながらも、それぞれ悩みを抱えて生きているということから人生のヒントを貰えたりもします。

 

女性なら一度は考えたことがあるような悩みに共感することができ、辛い思いをし、悲しい思いをし、何も手をつけられないような状態から、少しずつ少しずつ前に進もうとするシーンでは、「私だけではない」という勇気をもらったり、「それは違うなぁ」と自分の考えが明確になり自信がついたり、様々な心の気付きがあります。

 

1人では乗り越えられない大きな壁を友人の助けによって、ちょっとずつちょっとずつ乗り越えることができるということもあります。

 

 

体を磨くとともに映画からは心を豊かにすることも得ることができるのです。

 

 

心と体の美への時間の有効活用!

毎日の生活の中で、改めて「美しくなる時間」と決めて、時間を確保しようとしても難しいもの。

ながら美活の積み重ねが1年後、3年後、10年後に大きな差を生じます。

 

そして、外見の美しさと心の豊かさをセットに年を重ねたいですね

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。