kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体が重だるい、寝ても寝ても眠い・・・。そんな辛い症状に本『スタンフォード式疲れない体』

体が重だるい、寝てもとれない慢性的な疲れ こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 夏バテを引きずり体調不良が続いていました。 食欲がなく、寝ても寝ても寝たりない・・・。 毎日、ふらつきと戦いながらこの1ヶ月ほど過ごしていました。 この…

7つの習慣読書会2回目〜終わりを思い描くことから始める〜

7つの習慣読書会 「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今月の7つの習慣読書会に参加しました。 2巡目ですが、メンバーが変わればまた新しい気づきがあります。 今回は第2章の「終わりを思い描くことから始める」です。 ミッションステートメントを作成す…

自分に似合うデザインを知る「ドラマティック」「クラシック」「エレガント」「ナチュラル」「キュート」あなたはどれ?

自分に似合うデザインを知ろう!もっと似合う服との出会い こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 先日、「自分に似合うデザインを知るセミナー」に参加してきました。 以前、パーソナルカラーや骨格診断、そして顔タイプの診断も受けているので…

本『人間関係をしなやかにするたった1つのルール〜はじめての選択理論〜』

人間関係の課題と選択理論 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 人間関係を上手に築くことが難しいなと感じたり、人間関係のトラブルに心が元気なくなったりと「人との関わり」って悩みがつきません。 その人間関係をスマートに築き、幸せに毎…

ストレングスファインダー*達成欲

ストレングスファインダー*達成欲 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回の資質は「達成欲」です。 私はこの資質が13番目にあります。 5年くらい前に受けたストレングスファインダーでは6か7番目くらいにあったと思います。 順位の落ちた…

レジリエンスで折れない心とストレス軽減!そして瞑想で全身リラックスと浄化

レジリエンス こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 以前、「レジリエンスでメンタルを強くする初級編」に参加してきました。 その時のブログはこちら。 ぐるぐる思考から抜け出す!レジリエンスでメンタルを強くする - kokoroとkaradaを幸せに…

読者100人を超えました。感謝の気持ちでいっぱいです。

読者100人を超えました!感謝! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 読者が100人を超え、いつも読んで頂いている方々に心から感謝です。 私の心の支えにもなり、こうして続けることができています。 ありがとうございます。 ブログを誰かの役…

お金に超初心者な私が始めたFP3級勉強進捗

FP3級勉強進捗報告 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 FP3級の勉強を始めて2ヶ月経ちました。 勉強しようと思った経緯はこちら。 まったくの初心者がファイナンシャルプランナーに挑戦!! - kokoroとkaradaを幸せに 参考書、問題集はこちら…