kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【車で東北旅行】小1娘と中1息子の興味を満たす4泊5日の旅行〜宮城→青森→岩手〜

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 夏休み! 去年は家族で沖縄へ行きました。 その時の様子はこちら。 子連れ沖縄旅行*おすすめスポット① - kokoroとkaradaを幸せに 子連れ沖縄旅行*おすすめスポット② - kokoroとkaradaを幸せに 子連れ沖…

本『365日世界一周絶景の旅』を見て、ガイドブックを図書館で借りてきて行ったつもりになる♪

365日、1年でいろんなところに行っちゃおう! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 旅行は好きですか? 私は旅行が大好きです。 特に、訪れた場所の景色を楽しむことが大好きで、心も体も思いっきり元気になったり、癒されたりします。 しかし…

検査ではどこも異常が見つからない、フワフワめまいと体の揺れと強い不安感

長年悩まされているめまいとふらつき こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 もう3年以上、めまいやふらつきに悩まされています。 検査をしてもどこも悪くない、原因のよくわからなかっためまいが、漢方のおかげでようやく最近コントロールでき…

子育て中のイライラやモヤモヤを解消するおすすめの本

子育て中の心 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 子育て中にあるイライラやモヤモヤ、誰でも経験したことがあると思います。 少しでも解消して、幸せな気持ちに溢れた毎日を過ごしたいですよね。 そんな心の不調の解消に役立つ本を読んだの…

子育てに効くマインドフルネス〜親が変わり、子どもも変わる〜

毎日を穏やかに過ごすために こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 マインドフルネスに興味があり、フェイスブックでマインドフルネスのおすすめ本を募集した時に教えてもらった1冊を今日は紹介します。 『子育てに効くマインドフルネス』は、…

勝間塾のおかげで、最近は歳を重ねるのも楽しい♪

誕生日 誕生日を迎え、また1つ歳を重ねました。 以前は誕生日がくると、「あーまた歳とったけど、何も成長してない〜、何やってたんだろう?衰えただけ〜」という感じでした。 それが、2年前勝間塾に入塾してから、誕生日がきたときに、「あー、なんてステキ…

文章の書き方のポイント『新しい文章力の教室』

文章を上手に書けるようになりたい! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 アウトプットの習慣化のために、ブログを書いたり、参加しているコミュニティで文章を投稿したりしています。 書くことをもっと楽に、もっと楽しむために何か方法はな…