kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

勝間塾のおかげで、最近は歳を重ねるのも楽しい♪

f:id:izuao8492:20190804144724j:image

誕生日

誕生日を迎え、また1つ歳を重ねました。

以前は誕生日がくると、「あーまた歳とったけど、何も成長してない〜、何やってたんだろう?衰えただけ〜」という感じでした。

 


それが、2年前勝間塾に入塾してから、誕生日がきたときに、「あー、なんてステキな1年だったんだろう♪あれもできたし、これもできたし、こんな事も出来るようになったぁ」と思えるようになりました。

 

勝間塾のおかげということで、今日は私の人生を変えた勝間塾での経験を紹介します。

 

 

勝間塾

勝間塾とは、

勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの仕事のスキルアップ、起業や出版、やりたい気持ちの維持をサポート。
男⼥比は半々でオフ会や合宿も盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。5年後になりたい自分になるために、ともに支えあって成長していきましょう。

https://www.katsumaweb.com/sp-kj/index.phphttps://www.katsumaweb.com/sp-kj/index.php


毎朝5時に届く勝間さんからのサポートメール。

その時、その時で気づきがあり、コミュニティ内のサポートメールに関する投稿を読んで、理解が深まり、自分でコミュニティに投稿してアウトプットしたり、行動したりする事で、毎日少しずつ、自分でも気づかないくらいですが成長をしています。

 


だから、1年経って誕生日を迎えた時に、去年と比べると、大きな成長を感じるのです。

 


家事の効率化と仕事の生産性アップで、自分の時間、子供たちとの時間も今までとは比べ物にならないくらい増えました。

子供たちの笑顔も増えます。

 


また、この成長をスピードアップさせてくれるのが、様々な人たちとの繋がりです。

 


困った事、苦手な事は公表すれば、たくさんの人がヒントをくれます。

気づきもたくさん得ることができます。

ブログでも紹介しましたが、最近では、合わないメガネが体の様々な不調を引き起こすことに気付き、ちゃんと測定をしてメガネを調整してくれるメガネ屋に出会えたり、苦手だけど、どうしても話せるようになりたい英語の学習方法を教えてもらったり、日常のあらゆる知恵を勝間塾で得ることができます。

認定眼鏡士がいる「シミズメガネ」へ行ってきました - kokoroとkaradaを幸せに

本『20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ』英語学習法の具体的なヒントをゲット♪ - kokoroとkaradaを幸せに

 

 


もちろん、もらってばかりではなく、自分が得意な事は、たくさんgiveします。

 


こうやって勝間塾の中で、様々な情報交換が行われ、勝間さんのサポートメールとともに、どんどん成長していくのです。

 


もう1つの勝間塾の効用として、自分の成長を感じることができるようになり、心も穏やかになってきたことがあります。

事実は事実として受け止め、それを自分がどう感じるか、どう次の行動に繋げていけばいいのか、考えることができるようになりました。

 


勝間塾は心の成長もできるのです。

この心の成長が、毎日の幸せ度をますますアップさせていきます。

 

 

 

幸せいっぱいの毎日

自分が幸せだと、家族も幸せ。

子供たちに細かいことを言うよりも、母親の輝いている、毎日幸せいっぱいに過ごしている姿を見せるのが1番良いのではないのかなと思っています。

 


反抗期に突入している中1の息子は、最近始めた私の英語の勉強に「頑張ってるじゃん!」と褒めてくれたりしました。

そして、何も言わずに自分も勉強を始めたりしています。

 

 

 

勝間塾に入ると、たくさんの変化とともに成長し、幸せになり、そして、周りも幸せになるという、素晴らしい循環に入ることができます。

 


これからも、人との繋がりを大切に、幸せに歳を重ねていきたいです。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。