kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7つの習慣読書会2回目〜主体的である〜

7つの習慣読書会 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 人生において、1番大切なことであり、迷った時の行動指針にもなっている「7つの習慣」。 今年、2月から1ヶ月に1回、1つずつ習慣を複数人で気付きをシェアしながら学んできました。 そして…

ブログを毎日続けるコツ!本『10倍早く書ける超スピード文章術』

ブロブを毎日続けるコツ! こんにちは、「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 本当は毎日ブログを更新したいなと思っていますが、なかなか時間を捻出できません。 書きたいことは下書きにどんどんたまっていきます。 毎日書きたいことがあっても1記事書くの…

本『アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉』あなたの悩みに合う解決方法がきっと見つかる!

心のモヤモヤの解決方法を見つけよう! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 心が苦しくて立ち止まってしまう時、訳もなく暗〜い気持ちになってしまう時、後ろ向きな毎日から抜け出せなくなってしまった時、自分に合ったヒントに出会える1冊で…

映画「サヨナライツカ」、あなたは死ぬ時に愛されたことを思い出しますか?それとも愛したことを思い出しますか?

映画「サヨナライツカ」 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 辻仁成さんのの恋愛小説、「サヨナライツカ」を読んだことがありますか? 心から人を愛することの幸せ、そして、生きている証であると感じられる、私の好きな小説の1つです。 この…

眠れないことありますか?おすすめ不眠漢方の紹介

眠れないことありますか? こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 だいぶ涼しくなって、過ごしやすくなってきました。 秋ですね。 暑くて寝苦しい夜は、季節の移り変わりとともになくなっていきますが、それでも夜眠れないという悩みがあります…

ストレングスファインダー*競争性

ストレングスファインダー*競争性 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今回の資質は「競争性」です。 私はこの資質が12番目に出てきますが、5年くらい前に受けたストレングスファインダーの結果ではTOP5の資質でした。 正確な順位は覚えてい…

ZOZOSUITを使ってダイエット経過報告!そして、「あなたサイズ」のZOZOオリジナル商品がすごい!

ダイエット報告! こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 あと3kg痩せよう!という事で、約1ヶ月前に始めた健康美活ダイエットの結果をお知らせします! 約1ヶ月で1.6kg減です!! 実践することは、前回のブログに書きました。 あと3kg痩せるた…

本「マチネの終わりに」大人の恋愛は切ない、本当の幸せを掴むための選択

本「マチネの終わりに」 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 今日は「マチネの終わりに」という本を紹介します。 こちらの小説を原作とする映画が2019年秋に公開されます。 監督は『ガリレオ』シリーズの西谷弘、主演は福山雅治、石田ゆり子…

映画「リメンバー・ミー」死んでも心に生き続けるということを心に刻む

映画「リメンバー・ミー」 こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。 先日、娘と一緒に映画「リメンバー・ミー」をBlu-rayで観ました。 リメンバー・ミー (吹替版) 発売日: 2018/05/29 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る まずは、…