kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

ZOZOSUITを使ってダイエット経過報告!そして、「あなたサイズ」のZOZOオリジナル商品がすごい!

f:id:izuao8492:20180912192025j:image

ダイエット報告!

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

 あと3kg痩せよう!という事で、約1ヶ月前に始めた健康美活ダイエットの結果をお知らせします!

 

約1ヶ月で1.6kg減です!!

 

実践することは、前回のブログに書きました。

あと3kg痩せるために始めたこと - kokoroとkaradaを幸せに

 

そして、今回実践できた事はこちら。

 

1.朝食に玄米を食べる、夕飯はご飯やパンなどの炭水化物を摂らない

毎朝、玄米を食べました。

まず、腹持ちが良くて昼食の時間まで、全くお腹が空きません。

そして、夏バテ予防に長芋をすったとろろもかけて食べました。

長芋は滋養強壮効果もあって、食欲の落ちる夏に私はよく食べます。

ただ、朝から長芋をするのはちょっと大変だし、手が痒くなったりするので、冷凍されているとろろを使うと楽です!

 

2.納豆、キムチを毎日食べる

必ず、冷蔵庫に常備してあります。

子供達も納豆がお気に入りで、あっという間になくなります。

前回のブログにも卵の黄身を入れて納豆を食べると書きましたが、そこにネギも入れるとさらに美味しい!

ネギも毎回切るのが面倒なので、冷凍のネギを使っています。

凍ったまま入れても美味しくいただけます。

美味しいものは無理なく毎日続きますね。

 

3.間食の工夫

あまり、お腹も空かないですが、どうしても何か食べたい時はナッツと豆乳。

そして、時々はお砂糖も入っているけど、「クリームブラン玄米」を食べます。

食物繊維も入っているので、まぁいいかなと思っています。

 この辺りはゆるくやっています。

 

そして、豆乳!

豆乳も非常に腹持ちがいいです。

外出の空腹時には、コンビニで無調整豆乳のパックが売っているので、買って飲んだりもしました。

 

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 200ml×3本
 

 

ここで、注意!

調整豆乳は砂糖が入っているので、私は飲みません。

砂糖の摂取量を減らしてから、飲み物に入っている砂糖は、甘くて飲めなくなりました。

なので、調整豆乳も甘くて飲めません。

 

4.毎日の運動

なるべく、動くように日々生活。

駅の階段は絶対に登る!

移動は徒歩または自転車!

帰宅後は、歩数が少なかった日は両足にダンベル巻いて過ごしたりもしました。

あとは、ストレッチやヨガを生活の中に組み込んでいく事を習慣的にやっていきたいです。

 

5.ハイヒールを履く

今までは、ハイヒールは疲れるからとあまり履いていなかったのですが、1週間ほど履き続けたら、慣れて今ではほとんどヒールのある靴で出かけるようになりました。

背筋がピンっとして、オシャレもいつもより楽しい♪

ヒールの靴も買い足しました。

何でも、やってみないといけないなぁと反省です。

 

 

ZOZOSUITで測定

ここまでのダイエット結果をもっと細かくみてみよう!という事で、ダイエット前にZOZOSUITで計測した値と今回ZOZOSUITで計測した値を比べてみました。

http://zozo.jp/zozosuit/http://zozo.jp/zozosuit/

過去との計測比較があるので、一目で分かります。

1ヶ月前からの比較

  • 肩幅:−1.4cm
  • アンダーバスト:−3.9cm
  • 腕周り:-0.8cm
  • エスト:-1.2cm
  • エスト(腰骨上):-3.9cm
  • ヒップ:-0.5cm
  • 太もも周り:+1.4cm
  • 膝回り:+0.6cm
  • ふきらはぎ周り:+1.3cm
  • 足首周り:-0.3cm

上半身は効果があったように思います。

足が太くなっているのは、筋肉なのかむくんでいるのか謎です。

筋肉なら良しとしますが、むくみやすい体質でもあるので、マッサージも取り入れていきたいなと思います。

 

以前はよくむくみ対策にクラランスのマッサージオイルを使っていたので再開してみようかな。

 

 

 

ZOZOオリジナル商品を購入

ダイエットから話がずれてしまいますが、せっかくZOZOSUITで計測したので、「あなたサイズ」のZOZOオリジナル商品を購入してみました。

 

ZOZOSUITを使って計測したサイズで、「スキニーデニムパンツ/インディゴブルー」を購入しました。

自分のサイズってどのくらいぴったりなんだろう?と半信半疑でしたが、届いて、着てみたら・・・・

 

お驚きのぴったりサイズ!!!

 

こんなの初めてです。

私はウエストとヒップの差がありウエストに合わせるとヒップのまわりがきつい。

ヒップに合わせるとウエストに隙間ができてしまう。

 

なかなかぴったりなパンツには出会えないのです。

それが、このデニムはウエスト周りもヒップ周りもぴったり。

足の長さも計測しているので、丈もぴったりで感動です。

 

しかも自分のサイズに会ったパンツは、スッキリ痩せて見えます。

これだけでダイエット効果!

ストレッチがきいていて動きやすいし、とても良いです。

色違いでまた購入します!

 

 

まだまだ減量健康生活続けます!

またどこかのタイミングで報告しますね。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。