kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

美容雑誌を毎月4冊チェックする理由

f:id:izuao8492:20181125093554j:image

美容雑誌をチェック!

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

毎月美容雑誌4冊を必ずチェックしています。

隅から隅までしっかり読み込んでいるわけではないですが、美に関する華やかな誌面は、心もウキウキしますし、美しさを保つ秘訣(?)でもあるのです。

 

「歳を重ねてもキレイ」を実現するために大事な習慣を紹介します。

 

 

 

美容雑誌を毎月チェックする理由

なぜ毎月、しかも4冊も美容雑誌をチェックするのか?と言いますと、

 

それは、

美への情報に敏感になること

 

そして

 

無意識のうちに美への習慣を続けること

 

なのです!

 

今、旬の美容アイテムや美容習慣を雑誌から情報として一気に取り入れ、日々ほんの少しでもいいので、実行してみたり、気にかけてみたりするだけで、何も意識していない状態に比べれば、うんと美しくなれます。

 

「美は1日にしてならず」

 

毎日のちょっとした習慣が、未来に大きな差をつけます。

 

美容雑誌をチェックして、毎月流行りの高級デパートコスメを買うわけではありません。

使うコスメは何でも良いと思っています。

ずっと使っているお気に入りの1品でも良いですし、奮発して買った高級化粧品でもいいですし、バシャバシャ使えるプチプラコスメでもいいのです。

 

自分の手でお肌に触れて、丁寧に化粧品を肌にのせて使ってあげれば、肌も喜びますし、自分も幸せ♡

 

自分に投資してあげるきっかけをこの美容雑誌で手に入れる感覚です。

 

そして、美容雑誌なので誌面には美しい女性がたくさん現れます。

見ているだけでも、自分も美しくなれる気がしますよ♪

 

 

4冊の美容雑誌

毎月 同じ日に発売される以下の4冊をチェックしています。

  • VOCE
  • MAQUIA
  • 美的
  • LDK the Beauty

 

4冊全て購入すると2700円を超え、化粧品買えてしまう値段になるので、ここは雑誌読み放題のdマガジンを使っています。

月400円で人気雑誌200冊以上の最新号が読めるのでお得です!

 

キレイな人がやっている美容習慣を真似してみたり、流行りのメイク、自分に似合うメイクを探してみたり、美容コラムを読んだりと、充実内容です。

 

4冊もチェックするのは大変という方は、お気に入りの1冊を見つけて、毎月チェックするでもいいと思います。

私は、ストレングスファインダーの「収集心」が3位なので、情報収集は多い方が安心するのです。

1冊では物足りなくて、複数の雑誌からの情報を得たくなります。

 

 

 

キレイの習慣に美容雑誌のチェック、いかがでしたでしょうか?

アンテナはるだけでも、だいぶ変わってくるはず!

キレイに歳をとりたいものです。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。