kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

ヘルシオホットクックで3食料理♪お料理時間の効率化!

ヘルシオホットクック

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

一昨日、我が家にやってきたヘルシオホットクック!

2.4LのKN-HT24Bの機種を購入しました。

 

 

 

食事の準備の時間短縮のための救世主です。

お料理も楽しくなります。

 

朝食

夜のうちに豚汁の材料をセットし、朝起きたら出来上がっているように予約しました。

メニューは自動1-5 「具だくさんみそ汁」のコースです。

 f:id:izuao8492:20170924081053j:image

お味噌も最初から投入してしまいます。

 

朝起きると、ほんのり豚汁のいい香り!

寝ている間に豚汁ができているなんて夢のようです。

f:id:izuao8492:20170924081149j:image

 

これにご飯があれば、朝ご飯完了です。

息子も自分でよそって食べることができます。

そして、栄養満点です。

幸せ♡

 

 

昼食

お昼は、うどんにしました。

f:id:izuao8492:20170924081231j:image

これも野菜と鶏肉、ゆでうどんに麺つゆ入れて準備完了。

自動5-3 「煮こみうどん」のコースで、30分程で出来上がり。

その30分も、キッチンでつきっきりではなく、他のことができるので、助かります。

普段ならば、吹きこぼれないかとか、途中で混ぜなきゃとかいろいろと手間がかかります。

火加減も見なくてはいけません。

それがほったらかしなのです。

やってみると、いかにキッチンに無駄にいたのかわかります。

f:id:izuao8492:20170924081124j:image

少しだけ、大根や人参が固かったんですが、おそらく、鍋に入れる順番が良くなかったのかな?と思っています。

レシピには野菜→肉→うどんの順番でしたが、うどんを最初に入れてしまいました。

今度は、お鍋に入れる順番を逆にしてみます。

 

夕食

きのこを煮てみました。

f:id:izuao8492:20170924081627j:image

きのこ類にお醤油とみりんを入れて、手動2-1の煮物の混ぜありのコースです。

設定時間は5分、トータルでは、15分程で出来ました。

f:id:izuao8492:20170924081817j:image

きのこにしっかり味がしみ込んでいて、美味しかったです。

ちょっと濃いめの味つけだったので、サラダの上にのせて食べました。

ドレッシングいらずです。

 

f:id:izuao8492:20170924081913j:image

 

休日の3食の自炊は、面倒だなと思う時もありますがホットクックがあれば大丈夫!

材料入れて、調味料入れてスイッチを押せば、ほっといておいても時間になれば出来上がります!

その間は子供達と遊ぶのも良し、他の家事をこなすのも良し、自分時間を満喫するも良し。

時間を効率よく使えます。

 

とても楽で、時間も上手に使えて、しかも美味しいので言うことなしです!!

家族も絶賛のホットクック、おすすめです。

 

これからも色々なレシピに挑戦してみたいです!!

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。