kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

本『予祝のススメ 前祝いの法則』人生を面白がろう〜♪

f:id:izuao8492:20190503113940j:image

「令和」の時代の始まり

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

「平成」が終わり、「令和」の時代がやってきました。

小学生の時に「平成」になり、たくさんの変化とともに今に至ります。

 

「令和」は人生の後半戦。

子供たちの成長と将来を楽しみにしながら、自分がやりたい事を思いっきりできる身体と時間とお金を手に入れたいです。

 

きっと、たくさんの人が新しい「令和」の時代において夢や希望を抱いているのではないでしょうか?

 

そんな方におすすめの1冊を今日は紹介します!

 

 

 

本『予祝のススメ 前祝いの法則』

 

前祝いの法則

前祝いの法則

 

 

予祝って知っていますか?

簡単に言うと、未来に叶えたい事を、叶った事を前提にお祝いしてしまうことです♪

 

「わーい!世界一周旅行楽しかったー」

とか

「年収10倍アップだー」

とか

「たくさんのステキな人達に囲まれて健康で100才まで生きたー」

など。

 

何だか気持ちがルンルンしてきませんか?

 

私はこの本を読んでまずは毎朝今日の予祝をするようにしています。

そうすると、朝から気分が上がるのです。

そして、驚くことに1日ハッピーに終わっていくのです。

 

またまたぁ、そんな勝手な都合の良い未来を祝うだけで、幸せを手に入れることができるわけないじゃん!って思うかもしれませんが、いや、ちゃんと幸せになれます。

 

これ、やってみないと実感できません。

 

私も最初は半信半疑でした。

 

しかし、朝の予祝そして、夜の感謝で、幸せ度アップです。

 

そして、自然とギシギシと力の入っていた体がふっと緩みます。

これがすごく良いんだと思います。

明るい未来を描けた時、特に具体的に描けた時、心から楽しみになり、余計な緊張が解けます。

 

でも、逆な状態だとどうでしょう?

不安な時、ネガティブな気持ちな時って、体がガチガチに緊張していませんか?

私は後ろ向きの時は、気づくとぐーっと力が入ってあちこち凝り固まっている時があります。

 

予祝をして、にこっと笑顔に、予祝をして、ガッツポーズ!これだけで体が良い状態になると感じます。

そして、この良い体の状態が、プラスのものを引き寄せていきます。

 

 

 

喜べば、喜びがやってくる!

最強の引き寄せ!

人生を楽しくできるかどうかは、現実が決めるのではない

あなたの心が決める

 

「やらなければならない」のエネルギーでやっているのか、「やりたくてたまらない」のエネルギーでやっているのか。

夢を叶えるコツは「面白がること」

 

「成功したからワクワクするのではない。

ワクワクしているから成功するのだ」

 

苦しいとき、心から喜べないことは、当然あります。それはそれでいいんです。

でも、いつの日か、この苦しみがベストな体験に変わると、人生を信頼することはできます。

 

もう、人生前向きしかないですよね。

 

元気になる本です。

毎日予祝に感謝!

落ち込みそうな時は、鏡の前で笑ってガッツポーズ!

人生ワクワクしなきゃ損!

 

というわけで、体調が悪く、落ち込んでいた私の心もこのブログでアウトプットしていたら、どんどん元気に前向きになってきました。

 

なんだか、体も軽い?

 

どんどん引き寄せ〜♪♪♪

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。