kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

本『47都道府県女ひとりで行ってみよう』思いついたらのんびり旅行に行こう♪

f:id:izuao8492:20190415170305j:image

旅行に行こう♪

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに』かなです。

 

少しずつ春に近づき、暖かくなってきました。

寒〜い冬が終わろうとしている、そう思うと心はウキウキします。

 

なかなか外に出たくなかった冬。

でも、気候が良くなると出かけたくなります。

旅行にも行きたくなります。

 

そんな時、この『47都道府県女ひとりで行ってみよう』という本を読んでみました。

1ヶ月に1つの都道府県を訪れ、47ヶ月かけて、47都道府県を制覇します。

 

私も47都道府県制覇を夢見ています。

詳しくはこちら。

47都道府県制覇を夢見る、そしてワクワク実行計画を作ってみたこと♪ - kokoroとkaradaを幸せに

 

でも、なかなか進みません。

せっかく行くなら、ちゃんと旅行しなきゃと思い、計画からじっくり立てなくては思ってしまう方。

もっともっと気楽に行ったらいいんだなぁと思える、自分が楽しければそれでいいんだなぁと思えるそんな1冊でした。

 

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

 

 

 

 

 

本『47都道府県女ひとりで行ってみよう』

内容

日本には47都道府県もあるのに、行ったことがない場所があるというのはもったいないなぁ。

というわけで、全部行ってみることにした。

33歳の終わりから37歳まで、毎月東京からフラッとひとり旅。

名物料理を無理して食べるでもなく、観光スポットを制覇するでもなく。

その時の自分にちょうどよいペースで、「ただ行ってみるだけ」の旅の記録。

 

ほんとにフラッとひとり旅が、旅行のハードルを下げます。

 

毎日仕事に育児に家事にプラスして自分のやりたいことで、たくさん詰め込み、慌ただしく過ぎていく日々。

 

知らない土地で、自分のペースで好きなことをして、好きなものを見て、好きなものを食べる。

そこで、たっぷり楽しみ、リラックスして、また明日からの毎日を精一杯生きる。

リフレッシュって大事。

 

疲れているからと家から一歩も出たくない時もあります。

1人でのんびりしたい時もあります。

でも、出かけることで気持ちがリフレッシュされて、前向きになる時もあります。

 

この本を読んでいると、自分のペースで楽しむフラッとお出かけがしたくなり、こんな旅行もありだなぁと思ってきます。

 

 

 

 

家族でお出かけ

本はひとり旅ですが、家族での旅行に行きたいです。

子供たちが大きくなると、なかなか家族旅行はできません。

大事なお出かけの機会。

楽しい思い出を作りたいですね。

 

さぁ、気軽にお出かけ&旅行を楽しもう〜!

まずは夏休みに東北5県を回りたいです。 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。