kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

蒼井凜花さん著 『いつまでも魅力ある女性の秘密』

f:id:izuao8492:20190619092847j:image

CA、モデル、六本木の高級クラブママを経た女流官能作家の蒼井凜花さん

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

今日は、女性として人間としても憧れている蒼井凜花さんの新刊を紹介します。

 

ご縁がありまして、凜花さんとは一度zoomでお話しさせて頂いたことがありました。

 

まず、とても綺麗です。

ほんとにうっとりします。

そして、お話しの仕方がとても上品で優しくて、さらに、心からうっとり。

 

私の質問にも、ものすごく真摯にお答えして頂けました。

 

そんな魅力あふれる蒼井凜花さんの新刊『いつまでも魅力ある女性の秘密』は、歳を重ねてもキレイを実現できる本になっています。

 

本に紹介されている様々なことの中から、自分にしっくりくるもの、やってみたいものを選んで、少しずつ意識するだけで、5年後、10年後が全く違う人生になっていくのです。

 

是非、読んで実践してみることをおすすめします!

 

 

 

 

 

魅力ある女性になるために

魅力ある女性に関するヒントがたくさん載っている本ですが、その中で私が実践しようと決めたことを紹介します。

 

①髪の毛に関すること

女性の美を構成する重要な要素のひとつに「髪」があると本には書かれています。

 

ヘアスタイルで損したらもったいない。

 

しかし、美容室に行く回数が圧倒的に少ない・・・。

実は私、年に3.4回しか美容室に行きません。

 

学生時代から同じ方にカットして頂いていて、私の髪質、くせ、頭の形などを分かって頂いているので、伸びた時も想定してカットしてもらえ、伸びてもあまり崩れず、お手入れもセットも楽なままなのです。

楽だけど、せめて2ヶ月に1回は行こうかなと思いました。

 

そして、セットのコツとして、トップには高さ、後頭部はふっくらの「盛り髪」か大切とあります。

「盛り髪」は周囲に対し、知性・高貴さ・特別感といった印象を与えるそうです。

 

早速、マジックカーラーで「盛り髪」作ります!

 

 

 

②姿勢について

髪の毛同様、この姿勢もパッと見たときの印象に大きく影響します。

 

体重やスリーサイズなどの数値的なものは、さほど関係なく、大切なのは「姿勢美人」であることとあります。

 

背筋を伸ばす、胸を張る、腹筋を引き締めるは気をつけるようにしていますが、ついつい肩に力が入り、肩が上がってしまいます。

 

肩の力を抜くと「首を長く見せる」ことができます。

肩に力が入り、首がすくんだ状態になると、首が短く見え、首が短いと、肩と顔のあいだがつまった印象になり、顔が大きく見えるばかりか、全体にもったりしてスタイルが悪く、魅力が半減してしまうそうです。

 

恐ろしや・・・。

 

魅力アップのために、姿勢は毎日毎日鏡チェックしていきます!

 

 

 

③ハイヒールについて

最近、ハイヒールを怠けていました。

やっぱり、ペタンコ靴の方が楽なんですよね。

しかも、健康と美のためにたくさん歩こう!と思うと、足元はどうしてもペタンコ靴になってしまいます。

 

でも、魅力的か?という観点で見れば、やはりハイヒールの方が魅力的ですし、筋トレにもなります。

 

いきなり7cmのヒールはきついので、徐々に慣れていきます。

そして、少しでも足の負担を軽減するためにも、フルオーダーのハイヒールがやっぱり欲しいなと思いました。

 

ベーシックなベージュと黒とあとはキレイな色の3足欲しいな。

今年の自分への誕生日プレゼントにしようかなと考えています。

 

 

 

③お化粧のちょっとしたコツ

明日から直ぐに取り入れることができる、チークの活用法があります。

 

両頬に塗ったチークの残りを、そのまま「眉下」と「鼻の下」にひとはけします。

すると、これが薄い影をつくり、間延びした箇所の距離を縮めてくれる効果があるそうです!

 

こういうちょっとしたことで、変われるのって嬉しいですよね。

知らなきゃ損の様々なテクニックが載っていることも、この本のおすすめポイントでもあります。

 

工夫を取り入れたことで、表情も明るくなったり、自信がついたりもします。

 

毎日忘れずに、頬の後はチークを眉下と鼻下にも入れよう!

 

 

 

④内面も磨くということ

外見の美しさだけではなく、魅力ある女性として、内面の美しさについても、たくさん触れてあります。

 

この部分は娘にも、こういう事がわかる年頃になったら読んで欲しいなと思いました。

 

凜花さんの美しさも、内面から溢れ出た美しさなのだと感じます。

 

たくさん心に残る部分はありましたが、私が1番「これだ!」と思った部分は、

 

目に見えていることの一歩先を想像して褒める

 

ということ。

 

ステキだと思いませんか?

こういう事が、さらっと言える女性は、相手の心の中に違和感なく入っていける女性だと私は考えます。

 

ちゃんと相手を大事にする気持ちを持って、会話をしていきます。

 

 

 

さぁ、今から魅力ある女性へ

「もう歳だから」と妥協しない。

いつまでも自分磨きを諦めない女性でありたいです。

 

そして、娘のお手本になれるよう、娘も魅力的な女性になれるよう、母としても日々の習慣は大切にしていきます。

 

蒼井凜花さん、ステキな本をありがとうございます。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。