kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

ブログ始めました!

f:id:izuao8492:20170804233651j:plain

人生初のブログに挑戦!

 

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

誕生日を迎え、何か新しい事をしたいなと考えました。

出来ればアウトプットの練習をしたい・・・。

 インプットばかりしていて、アウトプットの量の少なさが最近気になっていたのです。

そして、思い切ってブログを始めることにしました。

 

メインテーマ

子育て中でも仕事も自分磨きも諦めず、毎日輝いていたい

 

私が常に意識していること、インプットしたことを文章にして残していきたいです。

 

慌ただしくて何も残らない日のあるし、嫌なことがあって落ち込む時もあるし、思い通りにいかなくてイライラする時だってあります。

 

でも、このブログにキラキラの素をたくさん集めて綴っていきたいのです。

そして、誰かの役に立てたらいいなと思います。

 

ブログ内容

このブログでは、こんなことを書いていきます。

  • 子育てに役立つこと
  • 日々を充実させるヒント
  • 読書や映画鑑賞からの気付きや感想
  • 健康な体や心を保つための工夫
  • お出かけや旅行の紹介

 

カテゴリー紹介

 
基本情報

このブログについて、またはブログを書いている私について紹介します。

 

 読書記録として活用しながら、「こんな方にオススメ!」「ここが響く」をわかりやすく発信していきます。

 
7つの習慣

私の人生においての教科書になっている「7つの習慣」について、学んだこと、実践していること、読書会での感想や気づきを発信します。

 
ストレングスファインダー

ストレングぐファインダーとは自分の日常生活で生産的に活用できる思考・感情・行動の自然な繰り返しパターンがわかり、自分の強みの活かし方を知ることができるものです。

このストレングスファインダーとの出会いは私の人生の中で非常に大きな存在です。

自分の持っている才能のくせや活かし方を発信していきます。

 
日々の出来事

毎日のちょっとした気づきから思考を深めたこと、日常の様々な出来事の紹介を通して「毎日輝く」ヒントを発信します。

 
育児

4歳の娘と10歳の息子との毎日の関わり合いの中で感じたことや、育児本の紹介、楽しかったこと、困ったこと、感動したことなどを発信します。

 
中学受験

息子が中学受験に挑戦します。

中学受験は初めての経験なので手探り状態ですが、工夫したこと、親としての関わりなどを発信します。

 
映画

本に続き私のインプットの源になっている映画。お気に入りの映画を中心に紹介します。映画を通して何に気づき、何が明日の糧となったのか発信します。

 
お出かけ

お出かけのおすすめスポットを紹介!行ってみたくなる発信とおすすめポイントをわかりやすく伝えることができるよう心がけます。

 
旅行

大好きな旅行!行き先のおすすめスポットとともに、旅行で得た気づきも添えていきます。

 
食事

家族の食事を担当する母として、「今日口に入れたものが未来の自分の体を作る!」を意識した健康料理や食事をお届けします。

たまには健康ばかりではなく、心から美味しくて、感動した食事なども発信していきたいです。

 
ヘルシオ・ホットクック

食事の準備は調理家電を上手に使うことで、美味しく時短が叶います。

そんな効率的な調理には欠かせない、ヘルシオとホットクックを使った料理を紹介します。

 
健康

日々の生産性を上げるためには、健康な体が必要です!

私が取り入れている健康情報をお届けします。

 
美容

キラキラの輝きの1つには外見のキラキラももちろん含まれます。

歳を重ねても美しさを保つための情報や、美容に関して気になったことを発信します

 
お薬

薬剤師の立場からお薬情報発信します。

漢方薬も得意なので、体の悩みの解決のヒントになるような情報を紹介します。

 

 

日々をHAPPYにキラキラ輝くヒントを発信していきたいです!

 

 どうぞ、よろしくお願いします♪

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。