kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

野菜に果物がたくさん摂れる♪朝食は生ジュース!

 f:id:izuao8492:20170806200108j:image

朝食は生ジュース!

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

最近、朝食を野菜や果物で作る生ジュース変えました。

朝から、爽やかな食事です。

 

f:id:izuao8492:20170806142356j:image

↑写真はアボカドと小松菜と冷凍ブルーベリーです。

 

今日はトマトとアボカドとパイナップルを入れました。

水菜も美味しかったです♪

 

今日は生ジュースを始めたきっかけとその後の体調の変化を紹介します!

 

 

今までの朝食

1年くらい前までは、「朝は太らない」と思い込み、朝から盛り沢山食べていました。

甘い物が大好きだったので、朝ならいいかなという根拠のない思い込みで、朝からチョコレートとか菓子パンなどを食べていました。

 

そして、いつも午前中は体が重だるく、思考もすっきりしません。

私は低血圧なので、きっとそのせいだと信じていましたが、それは血圧だけのせいではなかったのです。

 

 

本との出会い

最初はダイエット目的で食事を変えたいなと思いある1冊の本を読みました。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 この本には朝食をバター入りコーヒーにすることをおすすめしています。

 

まずは試しにと始めました。

 

 

驚きの効果です!

 

 

体が軽い〜、そして3ヶ月で4kg痩せました。

 

私の体が重だるかった理由は低血圧だけではありませんでした。

糖質の摂り過ぎです。

 

今まで長い間悩んできただるさが解消され、驚きの一瞬でした。

 こんなに、食事で体の調子が変わっていくのだと、自分の体で実証することができました。

 

 そして今・・・

その後、コーヒーがイマイチ体に合わない事に気付き、朝のバターコーヒーを辞めました。

体調が良くない時に摂るカフェインがフラフラを招きます。

 そして新たに出会った本があります。

 

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

 

 こちらはまた後日詳しく紹介しますが、

  • 良い油を摂る
  • 糖質を抑える

という事が書いてあります。

 

そこで、朝は野菜を使った生ジュースへと変わっていきました。

 

糖質を抑えるためには果物も控えるべきですが、果物を入れないと美味しくないので、その辺はゆるくやっています。

そして、良い油を摂るために亜麻仁油を大さじ1杯入れています。

 

体の調子も良く、お肌も化粧のりが良く、絶好調!!

 もちろん午前中の体のだるさもありません。

 

 

今、食べた物が未来の体を作る

食事は体調に大きく影響します。

若い頃のように、何を食べても大丈夫!というわけにもいきません。

人生100年時代です。

これからも自分の体と会話しながらベストの食事を模索していきたいです!

 

 

 最後までお付き合いありがとうございます。