kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

読書会のイベントに参加した感想、そしてZOOMを活用してたくさんの人とつながる

f:id:izuao8492:20180219200216j:image

読書会のイベントに参加

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

ZOOMを使用した読書会に参加しました!

1人では気づかない学びの多い読書会。

そして、場所を選ばず、自宅でもできるZOOMはとても便利。

 

初めて会う人がいる場に足を運ぶのは、ちょっぴり勇気のいる私ですが、ZOOMは、気軽に色々な人との出会いと会話を楽しめるので、私にはぴったりです。

 

こんな便利なシステムがある世の中に感謝です!

 

 

ZOOM で人とつながる

最近、ZOOMを使って全国各地にいる人とお話ししています。

日本を飛び出し、海外にいる人とお話しすることもあります。

本当に便利です。

 

いつでもどこでも繋がれる・・・。

 

それは、そこで話したことが刺激になって新しいことに挑戦したり、ある時は疲れた心が癒されたり、ワイワイ会話が盛り上がって楽しくなったり、様々な効果があります。

 

たくさんの人との出会いが、人生の幅を広げていきます。

1人では一生で経験できることはごく僅か。

この出会いを大切にしていきたいです!

 

 

気づきや行動宣言をシェア

今回の読書会は8人で、以前ブログに書いた「世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわかった25のこと」について気づきや行動宣言をシェアしました。 

 本『世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわなった25のこと』 - kokoroとkaradaを幸せに

 

同じ本を読んでも、読む人によってポイントとなる部分は違い、具体的な行動も異なります。
皆でシェアする事で、1冊の本の学びが何倍にもなる事に感激しました。

 

また、自分の気づきを話すことで思考も整理されますし、質問をもらったりすることで自分の気づいていなかった思考を言語化してもらえたりします。

 

そして、その質問から新たなひらめきを得たりして、終始頭の中で、ピカっ、ピカっとひらめきランプがつく感じです。

 

皆の前での行動宣言も「言ったからには取り組むぞ!」と言う意気込みも出てきます。

 

 

気軽に読書会を楽しもう♪ 

どこか場所を指定して会って、1つの本に対して複数人で話すのもいいですが、ZOOMを使えば移動する必要もないし、子供がいても参加できます。

 

実際会うことに勝るものはありませんが、なかなか自由に行動することができない子育て中のお母さんたちにはこのZOOMオススメです。

 

これからもたくさんの出会いを大切に、たくさんの人との会話を楽しみたいです!

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。