kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

ホットクックでかぼちゃもサツマイモも絶品!調味料無しでも美味しいおかず

 ホットクック

こんにちは、「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

毎日フル稼動のホットクック

我が家は、2.4LのKN-HT24Bを使っています。

 

もうホットクック無しでは、料理できません。

ガスを使って火加減しながら料理していた頃には戻れないほど便利です。

 

 

ホットクックとかぼちゃ

 今日はホットクックでかぼちゃとベーコンを煮てみました。

 

自動メニューがあるので、材料入れてスイッチオン!

自動2-3 かぼちゃの煮物のコースで作りました。

予約ができるので、朝、仕事の前にセットして18時に出来上がるようにしました。

 

帰ってきたら美味しそうなおかずが1品出来上がっていました!

f:id:izuao8492:20171003191824j:image

 

このかぼちゃとベーコン。

調味料は一切入れていません。

もちろんお水も。

 

ベーコンの塩味とかぼちゃの甘味で、非常に美味しく出来ました。

幸せ♡

 

かぼちゃは水から煮ると、なんだか旨味が溶け出してしまって、甘みが減ってしまうように感じます。

無水で調理すれば濃厚な甘みが残り、ホクホクかぼちゃの出来上がりです。

 

かぼちゃってこんなに甘いんだぁと感動します。

高級ではない、スーパーに売っている普通のかぼちゃですが、今まで食べたことのない甘みです。

 

ホットクックすごいです!

 

 

サツマイモとホットクック

次はサツマイモです。

サツマイモは輪切りにして、蒸します。

蒸すのがポイント!

蒸しのコース、手動4でサツマイモ1本であれば30分蒸します。

サツマイモも濃厚な甘みで出来上がります。

もう、スイーツです。

そのままスイートポテトになりそうな甘さ。

子供達のおやつになります。

 

 

ホットクックで野菜摂取アップ!

ホットクックで料理をするようになってから、子供達の食べる量が増えました。

子供達は味に正直です。

食べる量が増えたということは、素材の味がして美味しいのです。

野菜嫌いもありません。

苦くないですからね。

野菜は甘くて美味しい栄養満点食材と子供達はインプットしています。

 

 

ホットクックで節約

自炊率も上がり、確実に節約も出来ています。

 

初めの投資は必要ですし、まだメニューも試行錯誤ですが、外食、お惣菜を買うということが減り、絶対に元とれます!

外で食べるよりも、外に買いに行くよりも、手間がなくて、美味しかったら、絶対続きます。

これからも、美味しい料理のレパートリーを増やしていきたいです!

 

 

そして、ホットクックを使いこなそう!と同じ気持ちを持った仲間たちと色々教え合いながら、充実したホットクック生活を楽しんでいます♪

 

 

 最後までお付き合いありがとうございます。