kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

2020年を楽しもう♪目標作成しました

f:id:izuao8492:20200103164253j:image

ワクワクな1年に♪

明けましておめでとうございます。

「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

新しい1年が始まりましたね。

今年は高い目標は持たず、無理せず、楽しく過ごそうと考えています。

 

去年までの2年間、なりたい自分に向けて目標を立て、いろいろ達成することができました。

 

そのうちの1つ「生産性を上げる」に関しては、無駄なことを省き、時間を有効に活用できるようになり、生産性が上がったことで、ますます他の目標も達成できるようになりました。


自分の成長のベースになっている気がします。

 

しかし、2年間、様々な目標設定をしたことで、「〜すべき」「〜しなければいけない」が多くなり、心から楽しめる自分の好きなことを後回しにすることも増えていました。

 

そこで、今年の目標は「毎日を自分の好きなこと、ワクワクすることで満たす!」の1つにしぼります。

 

今までの成長を軸に、自分らしい自分の好きなことをやります。

今までの成長があるからこそ、今までのプラスの習慣化があるからこそ、今年は、それをベースに好きなことをたくさんしようと思います。

 

迷ったら「ワクワクできるか」で決めます!

 

2020年の目標は
「自分の好きなこと、楽しいことで、毎日を満たす♪」

楽しい1年にするぞー!

 

 

ワクワクリスト

 

目標のために今年のワクワクリストを作成しました。

 

以前は100個書き出す!って決めて、頑張って絞り出しましたが、今年は今思いつくことだけ、18個書きました。

 

これもゆるく好きなことだけ、楽しいことだけしようの現れです。
思いついたら、足していきます。

 

そのワクワクを叶えるために、今月やること、今週やること、今日やることを書き出しました。
楽しいです♪

 

では、いくつかワクワクリストを紹介します。

 

 

ときめくリビングにする

 

我が家は子供が2人いて、中1息子と小1娘。
この2人が息子は自分の部屋、娘は自分の空間があるのに、ほとんどをリビングで過ごし、自分の荷物やおもちゃや学習道具をリビングに持ち込むので、常に、物で溢れています。

 

そして、夫も物がものすごく多くて、なかなかスッキリしたリビングになりません。

 

私のワクワクのために、なんとか今年は理想とするリビングに近づけたいのです。

 

そのために、今月は情報収集に充てることにしました。
ストレングス・ファインダーで収集心2位の私は理想のための情報収集も大好きです。
これもワクワク♪

 

情報収集の様々な手段を日々に落とし込みました。

 

 

ピアノを弾く

 

ピアノはずっと弾きたくて、でも後回しにしてきた私のワクワク。

小学生から大学までピアノは続けていましたが、社会人になってから全く弾かなくなっていました。

 

娘がピアノを始めたこともあり、電子ピアノをまず購入します。

 

ピアノを弾いてる時って、すべてを忘れることができて、心地よいんですよね。

弾きたい曲、たくさんあるんです。

楽しみです♪

 

 

オリンピック

夏に東京オリンピック開催されますね!

 

体操とラグビーのチケットが当たったので、観戦が楽しみです。

 

オリンピックを何倍も楽しむために、色々前もって情報収集♪←また、収集心。

 

 

お出かけ

 

体調が少しずつ良くなっているので、人に会ったり、家族とのお出かけを楽しみたいです。

 

まずは今月は読書会への参加と家族との小田原旅行。

 

夫との月1デートも復活させます。

毎月ワクワクお出かけ入れていきまーす♪

 

 

読書と映画鑑賞

 

もう、この2つは私の大好き過ぎることで、毎年ちゃんと時間をとって楽しんできました。

 

今年は読んだ本、観た映画を1冊のノートに感想や気付き、TO DOリストなどを書き込んで残していこうと考えています。

 

大好きなインプットとアウトプットです。

 

 

 

こうやって、毎日をワクワクのためのワクワクで過ごしていきます♪

 

 

感謝

 

毎日ワクワクして過ごし、感謝をして1日を終えたいです。

 

感謝すると、心がますます幸せになります。

 

ワクワクも倍になる気がするのです。

 

毎日3つの感謝で明日の活力に!

 

笑顔溢れるワクワクな1年になりますように(*ˊᵕˋ*)

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。