kokoroとkaradaを幸せに

子育て中でも、仕事も自分磨きも諦めない欲張りな女性に、笑顔で輝く毎日を。

アクセサリーのレンタル定額サービス「スパークルボックス」を使ってみました!

f:id:izuao8492:20181209145639j:image

アクセサリーのレンタル定額サービス

こんにちは。「kokoroとkaradaを幸せに」かなです。

 

アクセサリーのレンタル定額サービススパークルボックス」をご存知ですか?

 

この「スパークルボックス」を使い始めて2ヶ月が経ちましたので、活用方法と感想をお伝えします!

 

 

 

スパークルボックス」について

ホームページはこちら。

アクセサリーレンタル・ファッションジュエリーレンタル[スパークルボックス]月額2,500円で使い放題 東京 目黒区

 

レンタルまでの流れも分かりやすく詳しく書かれていますが、こちらではポイントだけ簡単にお伝えします。

 

  1. スタイル診断と会員登録→17問の質問に答えて、好きなアクセサリーのタイプなどを伝えます。私の診断結果は「ゴールドクール(身長低め)」となっています。
  2. 定額コースを申し込む→月額2500円(税抜き)です。6ヶ月や1年のおまとめ割もあります。
  3. 商品一覧から借りたいものを欲しいものリストに入れます→15個以上は欲しいものリストに入れてくださいとあります。ここでアクセサリーを選ぶのも楽しいです。たぶん私は100個以上入っていると思います。
  4. アクセサリー3点届く♪→欲しいものリストとスタイル登録からスタイリストが選んだもので全部で3点が素敵な箱に入って郵便受けに届きます。
  5. 飽きたら交換→アクセサリーと一緒に届く返送伝票を、届いた時の箱が入っていた袋に貼り、そのままポストへ。先に返却申請をネットでしておくとポスト投函の2日後には新しいボックスが届いたりします。
  6. 月額2500円で3点ごとに何度でも交換できます。気に入って購入したい場合は、20%OFF以上の価格でそのまま購入出来ますし、毎月1000ポイント貰えるので、これを1ポイント1円で購入金額に充てることも出来ます。

 

 

 

スパークルボックス」活用方法

まず、「スパークルボックス」は月額2500円ですので、高額なアクセサリーはレンタル品の中にありません。

大体3000円台から10000円台が多いです。

そのため、大事なことが「アクセサリーは本物しか使いたくない!」という方にはオススメではありません。

 

やはり、30歳を過ぎ年齢を重ねる毎にチープなアクセサリーは抵抗が生まれるものです。

ただ、いくつも何十万もするアクセサリーは正直買えません。

 

私は、高級なアクセサリーも揃えつつ、普段使いに、この「スパークルボックス」を利用して、アクセサリーを楽しむという使い方をしています。

 

以前、お洋服の定額レンタルサービスのブログにも書きましたが、私、非常に飽きっぽいのです。

アクセサリーも毎日変えたい!という欲望が・・・。

 

返却の送料は無料なので、着たい服に合わせて月に何度も交換しています。

 

また、こちらのリクエストにもすぐに答えてくれます。

パールのネックレスが欲しいなと思っていたので、パールのネックレスを入れてくださいとリクエストしたら、早速パールのネックレスを入れて頂き、しかもとっても気に入ったので、購入しました♪

 

他には、届く3点の内容も「ネックレスとイヤリングとブレスレットにしてください」とか「ブレスレットではなくリングにしてください」とか色々リクエストできます。

 

最近では、シルバーアクセサリーが続いていたので、ゴールドアクセサリーのリクエストをしました。

 このように、取り入れたいアイテムをリクエスト出来るので、とても使いやすいです。

 

 

 

感想

いかがでしたでしょうか?

月額2500円(税抜き)で様々なおしゃれを楽しめます。

高級なアクセサリーはありませんが、上手く取り入れれば良いですし、チープに見せない着こなしとか、自分の外見を磨くとかでいくらでもアクセサリーの質もアップさせる事ができます!

 

賢いお金の使い方と、おしゃれの楽しみ方が、購入とレンタルの上手な組み合わせだと思います。

そして、断捨離にも繋がります!

 

実は、物の断捨離が非常に苦手です。

夫も。

というわけで、我が家は物が溢れています。

来年こそはと今から断捨離熱を上げているところです。

 

こういう断捨離が苦手な方にも、レンタルの定額サービスを上手に使ったら余計に物が増えずにすみます!

 

断捨離に向けても、いろいろな手段を取り入れていきたいです。

 

よかったらお洋服のレンタル定額サービスについて書いた記事もご覧ください。

air closetとメチャカリを両方試してみたので、徹底比較! - kokoroとkaradaを幸せに

 

最後までお付き合いありがとうございます!